

キスを食す!!

先日釣ってきたほとんどのキスは

サイズが大きく、開いて「天ぷら」

kisu7141.jpg

そして「お刺身」に~~

kisu7142.jpg

キスのお刺身はマジで美味いです

甘みがハンパないですよ~

絶対にお勧め

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

グラタン

今晩は『グラタン』を作ってみました

gura1.jpg

中身はマカロニ、鶏肉、マッシュルーム、玉ねぎ、

gura2.jpg

かなり美味しくできました

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

手作りシュウマイ

先日シュウマイ作りにチャレンジしました

豚ひき肉に玉ねぎ、生姜、片栗粉、水、醤油、酒、オイスターソース、ごま油、塩を混ぜて、

シュウマイの皮にひたすら詰めます

siyu.jpg

蒸かすこと15分、いよいよ完成

aiyu2.jpg

aiyu3.jpg

「うん、美味い~、これは病み付きになりそう」

やっぱり手作りは美味しいですね~

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

アオリイカ刺身

釣ったアオリイカをその場で〆

新鮮なうちにお刺身に

aoriika1.jpg

やっぱりアオリイカは美味しいです。

やわらかいし凄く甘い

病み付きになりそう~

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

ふわとろオムライス

久しぶりにふわとろオムライスを作りました。

omu1.jpg

まずは『ケチャップライス』を作ります。

鶏肉、玉ねぎを炒め、

(塩コショウ、醤油、ウースターソース)を若干。

そしてケチャップを最後に加え、水分を飛ばしてから

ライス投入

そして、卵2個に、塩コショウと牛乳を加え

フライパンにバターを入れ、

ここからが勝負


そして数十秒で出来上がり~

デミグラスソースは掛けたけど

最後にパセリを掛けるの忘れた(食べてる途中で思い出しました)


超美味いです

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

