

サバの味噌煮

ん~うまいっbikkuri01
今日釣ってきたサバを早速味噌煮で頂きました。
今年のサバは例年以上に大きく、40cm以上の大物が数匹釣れました。
下の写真はサバのしっぽ付近ですが、そう感じさせない身の厚さ。
食べ応えも十分。しかもかなり脂がのってまして、ご飯と一緒に食べると何杯もいけちゃいますニコッ♪


サバのみそ煮

明日以降さらに美味しくなってるかも・・・グー!

本日は晴天なり!!

職場の方に、「そろそろ石巻に様子見に行ってきて!!」
な~んて言われ続けておりましたので、今日久しぶりに出かけちゃいました。

やっぱ、海でのんびり釣りはいいですね~ニコッ♪

仕事のストレスから開放されます。

真っ青な海!!

海

そして雲ひとつない空!!

空

釣れれば言うこと無しですね笑い。

そろそろノッコミが始まり、海も釣り人で賑わい始まりますね~。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

オオクワガタ幼虫

我が家で飼っているオオクワガタですが、今年は数多くの子孫を残しました笑い。

オオクワガタ

今年の3月に生まれた『ホワイトアイ』は70mmを超え、その時に使用した菌糸ビンは『大夢B』。

今年の幼虫も1本目の菌糸ビンから『大夢B』を使い、70~80mmを目指しますbikkuri01

下の写真は大夢Bに入れた阿古谷産のオオクワ(F4)と宮城県花山産のオオクワ(WF1)です。

他にも現在幼虫20~30匹位と割り出ししていない幼虫や卵も多数。

あまりの多さに管理するのに大変になってきました苦笑い(お金の方も・・・)

そこで欲しい方がいらっしゃいましたら、菌糸ビンのままお譲りいたしますニコッ♪

1齢幼虫ですので雌雄の判別はできませんでした(菌糸ビンには8月20過ぎ投入)

オオクワガタ

つい最近までは夢の70mmと騒がれておりましたが、今ではブリーダーの目標は80mmですもんね~。80mmを超えると物凄い値が付いちゃいますグー!

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

