

秋の空

今日、明日は仕事が休みですが釣りに行けそうもないです大泣き

またしても台風が通過しますね~。

今も激しい雨が降り続いています。

でもこの大荒れの後は、また渡波で大物が釣れるかも!?

早くこんな秋空の下で釣りをしたいね笑い。

秋の空

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

『油麩丼』

先日石巻でさかな釣りをした後に登米に立ち寄り、『油麩丼』を食べてきましたニコッ♪

この『油麩丼』、先日秋田で行われた、B級ご当地グルメの祭典!「B-1グランプリ

に宮城県から唯一出店したようです。

これは私も宮城出身である以上食べておかなきゃねBrilliant.

私が立ち寄ったお店は『味処 もん

注文したのは、「油麩丼とはっとセット」1050円。

油麩丼とはっとセット

まずははっとのほうから頂いてみました。

つるつる、しこしこ美味いbikkuri01

汁も油麩が効き、いい味を醸しだしております。

次に本命の油麩丼を頂きました。

正直言います、私はかつ丼より好きですねアップロードファイル

食べてみて甘じょっぱく、最後まで飽きがこないし、

全然油っこくありません。どこか奥深~い味。

ご飯にバッチリ合いますねGOOD

ネットで探したら『油麩丼の会』というのを見つけました。

食べれるお店もずいぶんあるようです。

みなさんも是非一度立ち寄って見てはいかがですかエエェッ!?!?

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

釣行予定!?

土曜日から始まった私の大型連休Brilliant.

予定では、今日釣りに行くはずでしたが、先週水曜日の日本代表戦

そして土曜日、楽天のクライマックスと応援疲れの為か、未だに疲れがとれない。

今朝とりあえずネットで石巻の天気を確認すると、午後3時の満潮時には5mの風。

そして明日(20日)の天気はさらに風が強く、午後から10m弱の強風絵文字名を入力してください

そうなると残すは大潮の最終日(21日)しかない。

21日は満潮が16時18分か~無言、汗

この時期、午後5時になると真っ暗になる。16時18分は少し遅い気はするが・・・。

なんて考えながら、さっき石巻の”今日の天気”を確認したら風が1~3mだって。

おいおい天気予報えっしっかりしてちょうだい。

ん~、体に鞭を打ってでも今日行くべきだったかな~汗

話しが変わりますけど、今日スーパーを眺めてきたら、アイナメボッケ

店内に並んでおりました。

価格はアイナメの35cm前後がなんと1匹2000円涙

ボッケも1匹1500円位の値が付いてました。

店内の張り紙には、アイナメ・ボッケの料理方法や

これから寒くなるにつれアイナメの刺身はさらに美味しくなります

と書いてある張り紙があったり・・・

アイナメのお吸いも美味しい」なんて書いてましたな~。まじで釣りて~・・・大泣き

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

決戦!!

楽天がクライマックス第2ステージ進出を決めましたグー!

実は私もプラチナチケットを手にKスタまで楽天の応援に行って来ましたよ。

クライマックス

結果はみなさん御存知の通り、マー君が完封こそ逃しましたが、見事な完投勝利bikkuri01

そして打っては4番山崎が3ランホームランbikkuri01

まさにいい事ずくめ。試合終了後スタンドからは「万歳、万歳・・・」

もちろんヒーローインタビューはこの2人でした。

クライマックス

さあ、決戦の舞台は北海道へ・・・・・。

楽天ファンの夢は続きます笑い。

クライマックス

試合終了後にKスタで買い物をしていたら、時計の針は5時を回っておりました。

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル : スポーツ

日本代表!!

昨日宮スタで日本代表を応援してきました。
盛り上がりましたよ~ニコッ♪

開門前から凄い列ができてました絵文字名を入力してください

宮スタ

国歌斉唱、スタンドのサポーターも一緒に「君が~・・・」

宮スタ

いよいよキックオフ、「ニッポンbikkuri01ニッポンbikkuri01

宮スタ

結果5-0で日本の勝利グー!

それにしても宮スタの駐車場なんとかしてほしいよ~がっくり

家に着いたら深夜0時を回っておりました大泣き

テーマ : W杯日本代表 - ジャンル : スポーツ

ホタテの刺身

先週台風18号が通過した宮城県(石巻)、

「日曜日~月曜日あたりは釣れるかも!?」って掲示板に

書き込みましたが、潮(小潮)に関係なく数多くの

大物が釣れたようです。

今日私は雄勝のホタテ祭りで大量のホタテを買い込んで、

夕食はホタテ三昧ニコッ♪

ホタテの刺身もたくさん作り、わさび醤油で・・・うまっbikkuri01

ほたて

身が厚くてもとろける甘さBrilliant.

これはたまりませんグー!

『海の幸』に感謝ですビール

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

肉厚マコガレイ

ノッコミが始まった、産卵前の肉厚マコ笑い。

明日はお刺身で頂きま~す。

マコガレイ

見て見て、こんなに身が厚いニコッ♪

マコガレイ

カメラを向けたらマコに睨まれちゃいました苦笑い

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

