

キスの刺身

今日のキス釣り、体力的には余裕でした。

実は波打ち際まで車を持って行ったのが大正解

キス釣り

車を置いた場所から歩かなくても良いのが何より一番。

そして釣れれば言うこと無しですね

あっ、そう言えば今日バケツに水を汲んだらキスの赤ちゃんがいましたよ。

珍しいので是非みなさんにも見てほしいと思いでカシャ

キス釣り

上手く撮れてましたね、よかったよかった

しかしこの数は半端じゃありませんよ。

ちょっとバケツに汲んでこれですから・・・。

いったい何匹?

でも全部が全部生き延びるわけじゃないですもんね。

死んじゃったり、ヒラメ等に食べられたり・・・

あっ、大きくなればなったで、人間が食べちゃうか

実は私も今晩刺身で頂いちゃました

すいませんキス様、凄く美味しかったです。

キスの刺身

私は初めて頂きましたけど、なんか新食感だね。

カレイやアイナメとはまったく違います。

身が甘みもあり口の中でとろけていく感じ

そして残りのキスは天ぷらで頂き、塩を振って食べたらやばい

美味い~~~

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

キスフライ

釣ってきたキスを頂きました

キスフライ

まずは醤油、そしてソース、最後にタルタルソースを掛けて・・・。

レモンを搾ってと・・・。

やばい、『キスフライ』にタルタルソース合いますね

外はカリッと中はふわふわの感じです。

激うまだよ~

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

この差歴然!?

6日の日に山形にキス釣りに行ってきました

大型のキスが釣れましたが、ビンギスと比べると一目瞭然

キス

12cm以下はリリースなんですが、針を飲み込んでいたので持ち帰りしました。

それにしてもキスのアタリは強烈ですね。

20cmを超えるとグイグイ引っ張れる感じ

そして食べても美味しい。やば過ぎです。

釣りたてのキスを食べちゃうと店で売ってるキスは食べられませんね。



キス釣り・・・病み付きになりますよ~


この時期だけは山形に住みたいな~

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

