

職場で『刺身定食』だ~!!

27日に石巻へ釣りに行き、30~40upのアイナメを9匹釣り

我が家だけでは食べきれないので28日の朝、出勤前の忙しい中

アイナメを刺身にして職場の皆さんへおすそ分け

アイナメ

(写真奥はアイナメのナメロウ)

昼食時に皆さんあっという間に平らげちゃいました

「美味い、大満足!!」 「ビールが欲しい!!」なんていう声も上がり、

私も嬉しい限りです

いや~まじでこの時期のアイナメ美味しくなっております。

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

アイナメ40cm!!

今日も前回と同じポイントでの投げ釣りでした。

気温が高く、半袖でもいいくらいです。

日中4~5人の方々に声を掛けられましたね。

「釣れますか?」と・・・。

「まあまあです!!」なんてね。



実は今日は潮が悪い中での好釣果・・・まあまあどころか大満足です

アイナメ40cm

しかしカレイの接岸が遅れておりますなぁ

この分だと12月に入っても十分カレイ釣りできますね。


海水の温度がかなり高い。

おかげで河豚の多いこと・・・。

この河豚の連中なんとかしてほしい。

夕まず目時なんかさ、投げてサビいてる最中に、もう河豚が食ってくるという始末

今日は10匹以上釣ったかも。


朝晩気温が急激に下がってきたので、アイナメ等は完全にノッコミ状態

ほんと潮が良ければ爆釣もありえますね。

この時期釣らないで、いつ釣るのって感じです。


私の釣友のtomo君も水曜日にチャレンジするそうです。

頑張って下さいね

行ったら今日のポイントでも竿を出してみてね。かなり楽しめますよ。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

コチの天ぷらだ!!

今日は久しぶりのコチが2匹釣れたので、天ぷらで塩を付けて頂きたいと思います


コチ

白身で淡白な味でして、これがまた美味なんです

あっそうそう、でかいボラもHITしましたが、海面から上げた瞬間に逃げられちゃいました。



それと針ですが、ビックサーフの18号を使用した竿と、16号を使用した竿を投げ入れましたが、

針掛かりしたのは全て16号の方でした。

18号の方は餌は小突かれ、なくなるのですが・・・



やはりまだ大物は先でしょうかねぇ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

さあ・・・

明日からは待望の大潮!!

世間は今週の土曜日から3連休です

その連休最終日まで大潮が続く最高のパターン。

例年このへんの連休は何処の漁港、防波堤も人、人、人です。

いい場所を狙うには気合入れて、早起きしなきゃいけません

石巻の渡波もそろそろ込み合いますかな



あとは天気です。

土曜日~日曜日まで天気がぐずつきそうです



月曜日はこんな天気ですが・・・

快晴

私もこの連休、天気と相談しての釣行になりそうです。あとは気合の早起き

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

