

なっ、なんと・・・

日本フィッシングサーチの投げ釣りコーナーに

昨日の『釣行記』が掲載されちゃいました

http://fish.boy.jp/

また次回、頑張らなくては・・・

天気と相談して予定をたてます

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

狙い目!?

先日の大荒れの影響で、今日あたり石巻はどうだったかな?

あまり良い釣果の話しが聞こえてきませんね

やはり今年はダメかな


取り合えず明日も天気はいいし、風もあまり気にならないようなので、

カレイ・アイナメ狙いに、私も行ってみようかな~?

明日から大潮だし・・・

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

今年もあと一ヶ月

先程tomo君と会い、今日の釣果を聞いて来ました。

朝6時から竿を出し、開始15分で37cmのアイナメ

その後アタリはあるものの25cm~30cmの

やや中型なアイナメしか釣れてこなかったらしい。
(今日の釣果は合計アイナメ13匹)

カレイは朝から0枚

やはりカレイは釣れない。

岩・青イソメ・ユムシと全て試しても釣れない。

食ってくるのはアイナメ。

仕掛けもいろいろ試したけど釣れなかったそうです。



もうすでに12月に入り、

今年も残すところ1ヶ月を切りました

この分だとはっきり言ってカレイは釣れませんね。

渡波も最近はダメらしいです。
(今日聞いた常連さんの話)

もしかして、もしかして微かな望みは、明後日の荒れる天気。

北日本は荒れ模様になるとか・・・。

そうなると、2日後の日曜日か月曜日の大潮あたりががチャンスか



でも11月頃から何回か荒れた天気の後を期待し、

竿を出してきましたが、毎回空振り状態。

思ったほど荒れてくれないのが現実。

多少海が濁るくらい荒れてくれればいいんだが・・・

ん~、今年はあと何回石巻に通えるのか・・・。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

