

新潟県キス釣り

山形県鶴岡、まだキスが寄ってきていないと言う情報を頂き、

それではと、新潟県まで南下
鶴岡にて

ところがまったくアタリ無し

2時間粘り諦め、次のポイントへ移動するも、こちらもさっぱり・・・

鶴岡にて

気温はぐんぐん上がり9時過ぎには20度に

釣れない、熱い、釣れない、うわ~まじ釣れない・・・。

周りの方々もまったくダメ

tomo君

tomo君のタイプR、今日は非常に寂しく映りましたよ。

帰りに上州屋鶴岡店の店員さんに話しを聞いてきました。
「キスはこの天候が続けばあと1週間で釣れてくると思います」との情報でした。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

今年の初釣りは青森県八戸

「さぁ、そろそろ我々も行きますか~」
ってことになり、行き先第一弾は青森県八戸。

狙いはマコガレイのゴーマル
tomo君とT氏と私の3人で狙っちゃいま~す。

28日(土)の深夜に出発し、現地到着後に数時間仮眠。

目が覚めると風も無く快晴。
「やっぱ海はいいね~」なんて今更ながらの実感

そしていよいよ5時出発の渡し船に乗り、狙いの沖堤へ

沖堤に到着すると狙いのポイントには釣り人が入っていた為・・・

別のポイントに散り、各々早速1投目。

開始1時間マコガレイと思ったらヌマガレイが私の竿に。

ヌマガレイ

まずまずの33センチでした。

その後にtomo君の竿にアタリが

かなり重そうな様子。

急いでタモを取り、すんなりキャッチ。

マコガレイ

な、なんとtomo君第一号は44㎝のマコちゃ~ん

凄いじゃ~ん

その後も私の竿にも33㎝のマコガレイ。



・・・がしかしカレイが釣れたのはここまで。

その後は3人で小振りなアイナメのみ


半年ぶりに竿を出したと思ったら、あっという間に夕方に・・・

3人で何とか十数匹の釣果(リリース含め)でした


次はいよいよ・・・・・



tomo君のマコ44cmに拍手お願いします。
次も頑張るそうです

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

