

虫よけサラテクト

こちらが先日の夜釣りで使った虫よけ。

虫よけ

塗るタイプのもの。

塗ったにも関わらず、蚊に20ヶ所刺され病院送りに

マイルドタイプなので効き目が薄いのか、そのへんは分かりませんが、

サラテクトのスプレー式のほうがまだましかも


とにかく海の方の蚊には用心ですね

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

蚊の野郎!!

腫れが引かず、とうとう病院へ

医者と看護師も腫れと1cm位の水疱にびっくりしてました。

私も蚊に刺されあそこまでなるのは初めてです



看護師に、「海に夜釣りにでも行ってきたんでしょ

な~んてずばり読まれちゃいました。



医者が「あまりの酷いので今晩はお風呂禁止だよ

ガ~ン、このくそ暑いのに、風呂入りて~・・・

しかも明日も病院に来いって・・・

もう最悪。釣りの為に今日から、休みを3連休とっていたのに病院通いになるとは・・・。



来週は5連休とってるのに、そこまで治るかな~

とにかく飲み薬を飲んで早く治さねば

薬

ちなみに私は虫よけを塗っていたのにですから

明日はブログで、まったく効かなかった虫よけを教えちゃいますね


皆さん、特に夜釣りされる方は、海の蚊には十分気を付けて下さいね。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

蚊に刺され重傷

26(木)~27日(金)山形に今週2回目の釣行

26日夜は真鯛釣りはせず、前回家族にも好評の鯵を最初から狙いました

結果は138匹の大漁でしたが、凄い蚊の大群に合い、

手、腕、足首、ふくらはぎ等、計19ヶ所刺され、水膨れになりもう大変

こんなの初めてですよ。

蚊を舐めてました

虫よけスプレーをしていたにも関わらずですよ

とんでもない夜釣りになりましたよ~。




次の日のキス釣りは、ジャリメを購入していたので、

なんとかかゆみと痛みをこらえての60匹の釣果。

朝8時が限界で速攻帰って来ました

来週の月曜日からも釣行の予定でしたが、次回は中止にします。

これは腫れがひくまでしばらく休みですね~



今度の復帰戦は、真鯛を狙います

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

キス絶好調!!

21日(土)~22日(日)、真鯛&キス釣行に山形に行って来ました。

今回のお相手は久しぶりに釣友の千葉さんです。

頑張って釣りますよ~



あっ、ところで山形の釣具屋でユムシを買ったのはいいけど、

そのユムシのサイズにはビックリ

小っちゃいのなんのって・・・。13~14号ぐらいの針でも大丈夫でしょ、程度の大きさ

店はこれでも100円とるの

水槽のユムシが全部そのサイズだから困ったもんです。

選ぶこともできないし・・・。

でもここまできて買わない訳にもいかず20匹購入。



その後、急いで狙っていた初めての磯場に入って見ると先客が・・・。

残念諦めるしかない・・・。

次のポイントへ急いだ。

しかし次の磯場も入られている、土曜日だからしかたないかぁ・・・

結局いつもの防波堤に入り、1投目を待った。


夕日

いつみても夕日がきれいですね日本海は

さあ今宵も始まりますよ~真鯛釣り

とまぁ、ここまではよかったけど、待てど待てどアタリがさっぱり無し。

夜釣り

暇で暇で、今回はその合間を見て、鯵釣りなんかもしちゃいました。

成果は鯵が30匹弱釣れ、ボウズは逃れたかな

(すいませんレベルが低すぎですね)



真鯛の方は深夜2時まで粘り、ドキドキ感がまったくないまま終了。


道具を片付け、車で仮眠をとり、キス釣りの場所へ移動。


それにしても朝は寒かったなぁ、昨日の山形。

車から出るとガクガクするような寒さでしたよ。



肝心なキスの方は、1投目から5連、2投目4連・・・。

型は15~20cm。

アタリは2色ぐらいで、ブルッ、ブルルンって小気味よいアタリが連発

500円のジャリメで48匹、2時間ちょっとの釣果でした。

どうやらやっと本格的にキスのシーズンに入ったようです。



早速、夜はキスの天ぷらを頂きました。

やっぱり美味しいですね~。

もっと驚きなのが、鯵

鯵をから揚げにして食べたら激ウマ

ビールを飲む方のおつまみには最高かも




千葉さんお疲れさまでした。

また機会があれば御一緒しましょう。


私は今週はハードスケジュール、明後日にはまた山形にいると思います。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

NEWアイテム

注文していたスピンパワーがやっと今日到着

スピンパワー

一昨日に近くの○川急便に到着していたのに、何で今日まで配達がかかるの



早速中を開けて確認・・・中身はバッチグーです

スピンパワー

我がラインナップにもう一機仲間入りで~す

自分が使ってるリールで一番扱いやすいので、一機増やした次第です。

スピンパワー

これで準備万端、何とか釣れて欲しいね~

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

NEWアイテム

新たなNEWアイテムとしてシマノのビククルーを買いました

ビククルー

以前から欲しい物だったので、これから大いに役立てます。
シマノの商品説明はこんな感じです。
  ↓   ↓   ↓

優れた防水性・耐衝撃性を発揮
防水インナーと発泡材で簡易クーラーとして使用可能

■上ブタを開いたまま仮留めできるベルト付き
■底面は汚れが拭き取りやすい樹脂生地を採用
■防水インナーと発泡材で簡易クーラーとして使用可能
■滑りにくい肩パッド付きショルダーベルト

ビククルー

防水でちょっとしたクーラーにも利用できるのがいいかも

荷物も結構いっぱい入るんだよね。

ビククルー

すごく軽いので、多少歩くポイントの岩場等で活躍間違いなしです

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

キス&真鯛(3日目)

いよいよ最終日に突入。

真鯛は釣れませんでしたが、今晩帰ってから、食べるキスぐらいは釣りたいもんです。

昨夜も車中泊をし、今日こは船で網掛けをしないだろうと考え、懲りずに十里塚近辺で竿を出しました。

アタリは3色付近でポツポツという感じ

また今日も網を掛けて行ったかは知りませんが、例年なら、短時間でも50~60匹はあたりまえのはず。

いや~今年は参りましたよ・・・。

何とか、何とか3時間ぐらいで、20匹

稀にいいサイズが釣れてはきますが、あとが続かないという始末。


10時にジャリメ500円を使い切り納竿。



以上で2泊3日の山形キス&真鯛釣行は終了となります。

3日間のうち寒い日もありましたが、日中は天気に恵まれ、山形を北から南へ7号線を

何回も走りました。乗った距離数は3日間で630キロ

いや~、ガソリン代も半端ではなかったです。

でも真鯛は釣れませんでしたが、いろいろポイントも探し回り、今回の釣行はいつかは役に立つと思います。



キスや真鯛は、一週間程度で釣果はさほど変わらないと思うので今週はお休みにして、

来週あたりにでもと考えております。

Hさん3日間お疲れ様でした今月末の2泊3日の予定をじっくり練りましょう

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

