

馬々家

今晩はラーメンショップのラーメンが食べた~い

たま~に『ネギみそラーメン』が無性に食でたくなる時ってあるんですよね~

馬々家

そこで行って見たかった店、古川市の4号線沿いにある『馬々家』 へ。

馬々家

塩ラーメンもありと結構メニューは豊富。

変わったセットメニューもあり、ごはんや漬物のおかわりも自由

馬々家

私は『ネギみそチャーシュー』を注文

馬々家

美味いです、「可もなく不可もなく」って感じで普通に美味いね。

私はこの中太のストレート麺が好きです。ラーメンショップのスープにばっちりと合います。

ご馳走さまでした。

いつも通るたびに気になっていた『馬々家』をやっと制覇

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

えび天ぷらそば

日頃の疲れを癒しに鳴子温泉へ行って来ました

まずは9時過ぎに『滝の湯』入湯料150円)に入り、

続きまして『福の湯』で午後まで、の~んびりと・・・



あっ、そんでそんでここの『えび天ぷらそば』が美味いんです。 

えび天ぷらそば

そばの味は普通ですが、えび天が最高

揚げたてで、「熱っ、熱っ、ふぅ、ふぅ、・・・」ってな感じで外はカリッカリ、中はぷりっぷりっのえび

汁までぜ~んぶ頂いちゃいました。ごちそうさまでした。

また山形の釣りの帰りにでも立ち寄ります

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

富士屋

富士屋の『ワンタンメン』

富士屋

11時30分オープンで席はほぼ満席・・・月曜日なのに

富士屋

場所は古川の市内にある本店です。

仙台にも支店があるみたい。

店の中には中村獅童さんがワンタンメンを食べてる写真やサイン色紙まで貼ってました。


一番人気のワンタンメンを注文し食べたら、ワンタンは今まで食べたことのない食感で

以前山形で食べたワンタンよりずっと美味い。

チャーシューも脂身が少なく最後まで飽きさせない味になってるようです。

麺も細麺で大満足の一杯でした

次回また行きたくなるお店ですねぇ~・・・間違いなく星3つ

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

豪屋

ちょっとちょっとこれはやばい

まじで美味い

豪屋

行って来たのは仙台市太白区向山にある『豪屋』

注文したのは「トロ肉みそら~めん」

とんこつスープの上にのってる豚バラ軟骨も絶品でした。

豪屋

お店の方は11:30開店ですが、あっという間の混雑。

豪屋

他にもメニュー豊富。

豪屋

しかしお店の1番人気は、

豪屋

豪屋

ごちそうさまでした。美味しかったです。

間違いなく今年の自己ランキング1位ですね

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

ちゃぐちゃぐ 宝介

久しぶりに『ちゃぐちゃぐ 宝介』(迫店)に行って来ました

注文したのは、「みそとんこつ」(あっさり味)

ちゃぐちゃぐ

いやいやこれが美味い~。

食べてて実に気になったのが、「鶏だしチャーシュー麺」・・・今度食べて見よっと

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

