スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒の木

今日も「黒の木」でランチ。

迷わず前回から決めていた『鶏塩ラーメン』

013kuro.jpg

すごくあっさりなのにコクがあり美味い。

麺も細麺でスープに合います。

チャーシューの厚さには、相変わらずビックリさせられます。

餃子の100円も大満足

ごちそうさまでした
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

らーめんONE

本日の昼食は仙台市宮城野区にある『らーめんONE』

私が食べたのはまさにお店の名前である、濃厚系の『らーめんONE』

one

魚粉入りの豚骨醤油と魚介のダブルスープで、

麺はストレートの太麺。

one

スープが濃いので腰のある太麺に非常によく絡み大変美味しかったです。

あっ、そうそう煮卵今まで一番美味しい煮卵でしたよ

チャーシュー丼も注文してみました。

one

チャーシューが香ばしく焼き上げられて、これがまた言うこと無しです。

店内の雰囲気も洋風の落ち着いた感じで、店員さんの接客もすばらしかったです

one

one

one

また近々行きたくなるお店でした。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

黒の木

夕食は最近人気急上昇の栗原市金成にある『黒の木』

やはりイチオシの「伊達辛味噌チャーシューめん」を注文

黒の木

しか~し、このチャーシューの厚さにはビックリ

そして旨辛肉爆弾がのってました。

麺も中太で旨いし辛いし、でも最高~~

j黒の木

メニューもかなり豊富で、

黒の木

この他にも鶏塩ラーメンとかもありましたよ。

絶対また来ま~す

黒の木



明日は仙台に行って来ます

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コスモス

この「塩チャーシューメン」がシンプルで好きです

コスモス

久しぶりに、くりこま高原駅近くの人気店『コスモス』に行って来ました。

夕方6時、開店と同時に人・人・人。

あっと言う間に満席

今日は子供の日と言うこともあり子供連れが多かったです。


やはり今度は「スタミナラーメン」で決まりだね。

コスモス

久しぶりに美味しかった~、ごちそうさまでした

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

八戸のマコガレイ

そろそろ釣りシーズン

山形のキス・真鯛の前に是非とも勝負しなけらばならない青森八戸のマコ

行く準備は出来てるけど、餌(生エラコ)をどうするかが問題。

去年、青イソメ・岩イソメではあまり反応が無いため、周りの釣り人に聞いてもやはり

帰ってくる答えは「エラコ

どうも青森八戸のマコはエラコらしい。



これはどうしても欲しいね~生エラコ。

というわけで上州屋も2店舗あたったが、生エラコは店に入ってこないらしい。


釣り具が置いてあるホームセンターも回ってみたが、あるのは

エラコ

こんな感じの塩エラコ


やはり現地で調達するのが一番いいかも知れないが、

そうなると必ず連休が必要なんです



まずは釣りの前日に青森に入りし、生エラコを買い、ムキムキして塩で締めて準備をする(遠投用に)

そんで次の日の朝一から沖堤に渡り、釣りに集中できるという作戦。



このゴールデンウィークも青森に行こうか考えましたが、

去年より寒いのと、高速道路が渋滞になりそうなので今回は止めました。



でも高速道路が3日間乗り放題のうちに1回は行きたい青森八戸


諦めずにいろいろ作戦を考えます

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。