

玄龍

本日は太白区にあります『玄龍』さんに、

並ぶ覚悟で気合いを入れて行って来ました

gen3.jpg

gen2.jpg

1時間も前に着いて早速、名前と車のナンバーを記入します。

gen1.jpg

因みに私が到着した時にすでに先着が1組おりました。



gen4.jpg

今回注文したのは、

「醤油らーめん」と「チャーシュー丼」

gen5.jpg

gen6.jpg

スープは焼きアゴだし、げんこつ、鶏ガラ、煮干し等で仕込んだものらしいです。

麺の方も中太ストレート麺でスープとの相性ピッタリ。

かなりレベルが高い一杯です

行列ができるもの納得です。

gen7.jpg



そしてこのチャーシュー丼も美味い

gen8.jpg

ピリッとした辛さにほんのり柚子の香りもして、

なかなか、こちらも人気メニューとなってるようです。

今日も美味しいランチを頂いてきました



住所 宮城県仙台市太白区郡山4-14-13
営業時間 11:30~15:00 17:~20:30
定休日 水曜日(祝日の場合翌日)

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

手作りシュウマイ

先日シュウマイ作りにチャレンジしました

豚ひき肉に玉ねぎ、生姜、片栗粉、水、醤油、酒、オイスターソース、ごま油、塩を混ぜて、

シュウマイの皮にひたすら詰めます

siyu.jpg

蒸かすこと15分、いよいよ完成

aiyu2.jpg

aiyu3.jpg

「うん、美味い~、これは病み付きになりそう」

やっぱり手作りは美味しいですね~

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ヘルズキッチン

以前2回も行ったのに、お店が休業日

やっと、今日食べることができました

お店は富谷にあります『ヘルズキッチン』さん



開店前にすでに私含めて20人も・・・。

お話には聞いていましたが、平日なのにこの行列

お店に入ると、煮干しの香りが「ぷ~ん」と漂っております。




私が今回頂いたのは、「バイオレンス二ボ」煮卵トッピング。

heruzu1.jpg

heruzu2.jpg

青森県の煮干しラーメンをリスペクトして作った一杯のようです。

かっなり濃厚で、麺は極細ストレート。

麺は博多ラーメン風の感じですかね。

heruzu4.jpg

スープはドロッドロで、煮干しと動物系をブレンドしたダブルスープ。

heruzu3.jpg

ですが、この超濃い目のスープに細麺が絡む絡む

チャーシューもトロトロで美味しいです。

heruzu5.jpg

かなりレベルの高い美味しいラーメンでした

他にも濃厚な豚骨系、更にはボリューム満点の二郎系が楽しめるお店です。


私がお店を出た後も行列が絶え間なく続いておりました。




住所 宮城県黒川郡富谷町あけの平3-6-16
営業時間 11:00~14:30 17:30~20:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)※臨時休業あり

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

がんこや

登米市佐沼に先月出来たばかりの新店舗

『がんこや』さんにお邪魔しました。

gankoya4.jpg

メニューも豊富のようで、

今回注文したのは、「えびダシ醤油ラーメン」

gankoya1.jpg

麺は中太のストレート

gankoya2.jpg

スープは、海老の香りがして、

まろやかであっさりしたスープに仕上がっています

gankoya3.jpg

この他にも

「えびダシみそ」「とんこつ醤油」「とんこつみそ」など、食べたいラーメンが沢山

今度また行ってみたいと思います。



住所 宮城県登米市迫町佐沼字中江2-1-5
定休日 水曜日

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

メンテナンス

去年使用したリールとロッドのメンテナンスを全て終了。

DSC_03451.jpg

今年も大いに活躍してくれるリール達です


春は青森、初夏から山形への釣行予定を計画中。


去年は週末に必ず台風がやってくると言う『台風の当たり年』


今年は日本海を満喫したいと考えております

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

かいじ

今年初ラーは、泉区の『かいじ』さんへ

kaiji2014.jpg

11時過ぎに入店し、多少メニュー選びに迷いましたが、

kaiji20141.jpg

やはり、『かいじ』さんは味噌(自分の中では)

とう言うことで、「かいじの味噌らーめん」を注文。

kaiji20142.jpg

ん~~、やっぱり美味い

豚骨がバッチリ効いてて、マイルドでコクのあるスープです。

麺はモチモチで腰があり、どっろっとした濃いめのスープに絡む絡む。

何回食べても納得の味です

最後に、濃いめのスープに「つけ麺の割りスープ」を加えると

これがまた超美味いスープになっちゃうことを発見。

是非、お試しください



TEL 022-739-8739
住所 宮城県仙台市泉区市名坂字黒木川原34-2
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00  土・日・祝 11:00~22:00
定休日 なし

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

