

石焼ステーキ 贅

先日お邪魔した『石焼ステーキ 贅』さん

zei1.jpg

今回注文したのは「旨ハラミ コンビステーキセット」

ハラミ130gとサーロイン200gというボリューム

zei2.jpg

zei3.jpg

メニューもかなり豊富にありますね~

zei8.jpg

zei4.jpg

ソースは数種類から選べますが、

今回は「ローストガーリック」にしてみました


「お~、美味しそう~

zei5.jpg

手前側がハラミです

zei6.jpg

かなりの厚み

zei7.jpg

厚いのに凄く柔らかい。

そして、口の中でとろける~

これは間違いなく美味しいです

またお邪魔しま~す。




住所 宮城県黒川郡富谷町明石台6-1-20 コープ明石台ショッピングセンター内
営業時間 月~金11:00~16:00、17:00~23:00 土・日・祝11:00~23:00
定休日 無休

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

うす皮たい焼き 鯛きち鯛きち

仙台駅前にある『うす皮たい焼き 鯛きち』さんのたい焼きは激ウマ

taikiti2.jpg

メニューも豊富

taikiti1.jpg

こちらは私が買ってきた手土産パック

taikiti3.jpg

小倉ホイップ白桃ホイップ ・・・(やっぱ、小倉が美味しいかも)

taikiti4.jpg

あ、それとずんだホイップも美味しかった~

taikiti5.jpg

冷やして食べても美味しくて、生地はモッチモチ~

一年中食べれるのが嬉しいです



住所 宮城県仙台市青葉区中央3-6-3
営業時間 11:30~19:30
定休日 無休

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

差し芽

先日サフィニアの植え込みをし、

例によって少し伸びてきた部分を切り戻し、

差し芽にしました

ここからバンバン増やしちゃいますよ~

safu5.jpg



こちらは『ビオラ』

ちょっと寄せ植えをしてみたので、どのくらいキレイになるか

お楽しみです

biora1.jpg

biora2.jpg

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

植え込み

『ミリオンベル』 『サフィニア』 植え込み完了です

mirion1.jpg

buke1.jpg

safu1.jpg

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

麺屋 くまがい

是が非でも食べて見たい一杯がありました

『麺屋 くまがい』さんの「味玉濃厚鶏煮干そば」 です。

kuma1.jpg

kuma2.jpg

想像していた通りの濃厚煮干しスープ

kuma3.jpg

麺もストレートの細麺、

パッツンパッツン系の麺で美味しかったです

kuma4.jpg

チャーシューと鶏チャーシューも美味いし、

あの刻み玉ねぎが、最後まで煮干しスープを飽きさせずに、

非常によいアクセントとなってました

ごちそうさまでした。美味しかったです

次回は「特製鶏塩そば」を食べてみたいですね~



住所 宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷1-8-16
営業時間 11:30~ 130食限定
定休日 水曜日

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

君子蘭とシンビジューム

我が家の『君子蘭』『シンビジューム』が満開


まずは『君子蘭』

去年の5月に植え替えをし、追肥や液肥を与え、

見事に21輪の花がつきました

kunsiran1.jpg

株をいかに大きく太らせるかで、花数が変わってくるようです

kunsiran2.jpg



こちらは『シンビジューム』

去年の5月に株分けをし、1年目は花が咲かない確率が高いそうですが、

夏場の管理を徹底し、たっぷりと愛情を注ぎ見事に咲いてくれましたね~

sinbi1.jpg

夏場は去年初めて、遮光ネットで囲い、風遠しの良い所に

秋が深まってくるまで、戸外に置きっぱなし状態にし、

欠かさずに追肥を与え続けました

sinbi2.jpg

そろそろ、プランターにお花を植える準備も進めて行こうかと思っております

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

麺房 大喜

今回お邪魔したのは、太白区にあります『麺房 大喜』さん

taiki1.jpg

2014ラーメンWalker 、総合部門13位にランクイン

taiki2.jpg

まず目を引くのが、メニュー表にあります「海」「山」

「海」・・・スープが動物系+魚介ダシ

「山」・・・スープが動物系のみ

と言うことらしいです


私が注文したのは、「海」醤油チャーシューメン

taiki4.jpg

taiki5.jpg

麺は国産小麦の低加水ストレート麺

腰があり、パツパツっした麺です。

この麺、かなり美味しいです~

taiki6.jpg

スープは焼アゴをメインに5種の魚節を使って

ゲンコツ、いわい鶏、昆布、野菜などを7時間煮込んだ

ダブルスープとか

ん・・・かなり透明感があり、何とも言えない奥深さ

taiki7.jpg

チャーシューも美味しいと評判のようでしたので、

ラーメン注文時に「チャーシュー丼」も頼んじゃってました~

taiki3.jpg

うゎ~~、「うまっ~~~

これは、塩ラーメンもかなり美味しいはず

次回は塩ラーメン決定です




住所 宮城県仙台市太白区東郡山2-49-32
営業時間 11:30~14:00、17:30~20:30 土・日・祝11:30~14:30、17:30~20:30
休業日 火曜日

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

麺屋とがし 龍冴 

今日は麺屋とがしさん、3号店のお店『龍冴』さんへ初訪問

riyu5.jpg

ここ『龍冴』さんのお薦めはエビのようです。

そして私が注文したのも「濃厚 龍冴のエビらー麺」 

riyu.jpg

スープはエビの香りと甘さが口いっぱいに広がります

かなり濃厚で美味しいスープです

riyu1.jpg

麺も腰のある太麺が、エビのスープにバッチリ合います。

とがしグループさんの麺は本当に美味しいですね

riyu4.jpg

とがしグループさんの卵もGOOD

riyu2.jpg

チャーシューも厚切りで食べごたえがあります

riyu3.jpg

本当に美味しいエビらー麺でした

「龍冴の豚そば」、「龍冴のエビつけ麺」も非常に気になります




場所 宮城県仙台市若林区新寺2-1-1 サンシャイン菊平ビル1F
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00 土・日・祝 11:30~15:00 17:30~21:00
定休日 なし

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

