

ミリオンベル・サァフニアブーケ

1ヶ月前に植えた『ミリオンベル』

満開になってきました~

mirion10.jpg






こちらは『サフィニアブーケ』

このブーケも綺麗に咲いてくれますね~

buke15.jpg

黄色もいい感じですよ

buke2.jpg

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

ぼんてん

続いて行った先は『麺匠 ぼんてん』さん

こちらのお店も人気店であります



もちろん注文したのは人気の「味玉らーめん」

bonten1.jpg

スープは鶏、豚足、煮干しを加えた上品な味に仕上がっています

麺は東京の人気店『麺や七彩』からの直送とか

中太の縮れ麺でした~

bonten2.jpg

味玉、チャーシュー、極細メンマ美味しかったです。

ご馳走さまでした



住所 仙台市宮城野区榴岡4-4-7
営業時間 11:30~15:00、17:00~22:00   土・日・祝 11:30~20:00
定休日 不定休

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

くろく

本日は仙台東口近辺を食べ歩いてみようかな~っと

一件目は『くろく』さんにお邪魔しました

注文したのは「くろくの醤油」

kuroku2.jpg

スープは鶏ベース、透き通った中にもコクがあります

麺は細麺ストレートの自家製麺。

凄いモチモチしていていながらも歯切れは抜群

私好みの麺でした

あ、味玉が非常に美味しかったで~す



お店の中は、スタイリッシュなダイニングバーバーを思わせる内装でした

kuroku1.jpg

ご馳走さまでした



住所 仙台市宮城野区榴岡2-2-12
営業時間 11:30~14:00 19:00~24:00 土・日・祝 11:30~22:00
定休日 月曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

遊大

今回は久しぶりに『麺や 遊大』さんへ


どうしても、「辛遊大タンメン」を食べて見たくて・・・

yudai10.jpg

辛さも自由に選べるようなので、今回は小辛

スープは辛いながらも、スッキリとしつつ、

多種のスパイスをしていることで、

非常にインパクトがあるスープに仕上がっているようです

麺は太麺の自家製麺、

これが辛いスープにマッチします

とっても美味しかったです

遊大さん、やはりレベルが高いですね



住所 宮城県黒川郡富谷町富ケ丘2-20-2 サイバーパーク富谷 102
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00
定休日 火曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

嘉一

今回は、中華そば『嘉一』さんへ



開店後に到着するも、凄い行列

店内で20分ぐらい待ってやっと着丼



やはり注文したのは、「中華そば」

kaiti1.jpg

kaiti2.jpg

ハッキリ言って超美味いですね~



麺は中太の縮れ麺

チャーシューも鶏、スープも8時間煮込んだそうです

「まさに鶏、鶏、鶏」って言う感じのコクのあるスープ



そして極めつけは「鶏皮」

kaiti3.jpg

醤油で味付けがされており、生姜もアクセントになってるようです。

これは、ごはんにピッタリ



最高に美味しいランチでした


場所 仙台市青葉区国文町3-8-12
営業時間 11:00~15:00、 18:00~21:00
定休日 日曜日、第3月曜日

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

