

キス釣り

今日、tomo君が山形へキス釣りに向かいました

tomo1.jpg

午後からの釣行ですが、数は結構あがってるようです

tomo2.jpg

型もまずまずのようです

明日の朝もキス釣りを楽しんで来るそうで、

今晩は山形にお泊りみたい

頑張って下さい。明日も写真お待ちしています

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

やまなか屋

この日は、近場の『やまなか屋』にてランチ

「冷麺」と「カルビ丼」のセットで980円

絶対にお得~

yamanaka2.jpg

辛さは別辛で注文

yamanaka3.jpg

うわ~~、メッチャ美味い

ラーメンもいいけど、たまには冷麺が最高ですね~



そして、この「カルビ丼」が超美味い

yamanaka1.jpg

タレが美味しいのかも



このセットは、五つ星をあげたくなるくらいに美味しかった

また、絶対に行きま~す

ごちそうさまでした~

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

一草庵

つけ麺2食目は、『一草庵』さんへ

金曜日は18時からも、お店を開けると言うことなので、さっそくの訪問してみました

isou1.jpg

18時過ぎに着いたら、ほぼ満席状態

なんとかカウンターに座ることができ、お目当ての「辛つけ麺」を注文

isou2.jpg

麺は中太ストレート麺

isou3.jpg

スープはスパイスの効いた、程よい辛さ

チャーシュー、つくね、メンマ、煮卵と具材も盛りだくさん

isou4.jpg

このスープに喉越しのよい麺がまた、美味~い

これは間違いなくパーフェクトの一杯です。

ご馳走さまでした


住所 宮城県仙台市泉区高玉町8-10
営業時間 11:30~14:00 スープ切れまで  土・日・祝 11:00~スープ切れまで

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

おんのじ

「つけ麺が食べたい~」

今回の一食目は『つけ麺 おんのじ』さんへ

onnoji1.jpg

注文したのは、「節つけ麺」

onnoji5.jpg

onnoji2.jpg

もっちもちの自家製太麺に豚骨と魚介節のダブルスープが美味い

onnoji4.jpg

onnoji3.jpg

とろっとろの煮卵もgood

濃厚なスープにチャーシューともやし、ネギがいい仕事をしてます。

スープの香りもよく、大変美味しかったです。

次回は「かしわ玉」を入れて食べて見たいね~



住所 宮城県仙台市青葉区中央4-7-14
営業時間 11:00~深夜1:00
定休日 無休

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

船橋や

久しぶりにカツカレーが食べたくなり、

登米市にあります『船橋や』さんへ



お昼前に到着しましたが、相変わらずの混雑

運よく何とか座れ、早速「カツカレー」を注文

hunabasi10.jpg

どんぶりにカレー

そして、カツも2段重ね



な、なんとカレールーが隠れて見えない

funabasi11.jpg

食べてみると、

「お~美味しい~」

カツが揚げたてで、

「熱っ~、熱っ~、ふぅ、ふぅ・・・」

口の中が大やけど

でも、美味かった~



住所 宮城県登米市迫町佐沼字小金丁6
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

世界のジャスタウェイ

第64回 安田記念は見応えのあるレースになりました

1番人気のジャスタウェイと16番人気のグランプリボスの壮絶な叩き合い

yositomi1.jpg


最後の直線、三浦皇成騎手の肘が柴田善臣騎手の顔面に・・・・・

   yositomi.jpg

勝ったのは、世界ランキング1位の『ジャスタウェイ』

柴田善臣騎手おめでとうございました

テーマ : 競馬 - ジャンル : スポーツ

伊藤商店

今回の訪問は泉が丘にあります『伊藤商店』さん

itou4.jpg

注文したのは「金の肉そば」

itoi1.jpg

肉そばだけに、チャーシューの量も凄い

でも最後まで飽きずに食べれる、バラチャーシュー

私は大好きですね~~


そしてこの煮干しの効いた、醤油スープ

かなり奥深い味になっております

itou2.jpg

麺は中太の、平打ち縮れ麺

これが、喜多方ラーメンを思わせる、

ツルツルして喉越しがいい麺

itou3.jpg

かなり美味しかったですよ~

店内は広く雰囲気もよく、定員さんの接客もよかったです

朝7時から営業しているお店で、

「朝ラー」なんて、いいかも~



住所 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘4-8-25
営業時間 7:00~15:00(スープなくなり次第終了)
定休日 水曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

