

みなもと屋

前回『みなもと屋』さんにお邪魔したのは、昨年の11月

その時は、「みなもと煮干しラーメン」を頂きました

mina2.jpg



今回は、「みなもとつけめん」を食べたい~ってことでの再訪問であります

minamoto11.jpg

「お~

「なんと、とがしさんのイメージとは違うつけ汁~」

さらっとしたつけ汁

minamoto12.jpg

麺は太麺、チャーシュー、味玉がトッピング。

minamoto13.jpg

さらっとしたつけ汁ですが、にんにく風味でかなり胡椒が効いてパンチのある感じでした。

minamoto14.jpg

ん~、はっきり言って「美味い

今日から「濃厚魚介つけめん」が販売開始なるとのこと・・・・・

是非食べてみたいね~



住所 宮城県仙台市太白区西多賀2-17-5
営業時間 平日11:00~14:30、17:30~22:00  土日祝11:00~15:00、17:30~22:00
定休日 年中無休

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

麺屋 とがし

『麺屋 とがし』さんに久しぶりの訪問

「とがしのつけ麺 白」が食べたくて・・・

togasi1.jpg

鰹節系とトンコツのダブルスープに

濃厚な海老の香味油

togasi2.jpg

そして「ほぐチャー」

これがまた美味い

togasi3.jpg

そして、そしてこの「味玉」

ん~、文句無しの美味しさ

togasi4.jpg

海老の香り、「プ~ン」

濃厚なダブルスープに腰のある太麺が絡み最高

togasi5.jpg

また絶対に行きま~す

メッチャ美味い


住所 宮城県仙台市泉区南光台2-14-59
営業時間 [月~金] 11:30~14:30、17:30~21:00   [土・日・祝] 11:30~15:00、17:30~21:00
定休日 不定休

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

キスを食す!!

先日釣ってきたほとんどのキスは

サイズが大きく、開いて「天ぷら」

kisu7141.jpg

そして「お刺身」に~~

kisu7142.jpg

キスのお刺身はマジで美味いです

甘みがハンパないですよ~

絶対にお勧め

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

キス釣り

今年初の山形でのキス釣り

kisu7111.jpg

型がデカイ~

3~4色でアタリがありましたね

kisu7112.jpg

最大は23cmのキス

kisu7113.jpg

20cm前後が数多く釣れました

家に帰ったら、お刺身が楽しみです

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

癒庵

山形に釣りに行った帰りに、つけ麺で有名な『癒庵』さんへ

yuan1.jpg

メニューは、かなり豊富

迷いましたが、今回は「担々ピり辛つけ麺」を注文してみました

yuan2.jpg

スープは、鶏、豚、煮干し、魚介、野菜を長時間煮込んだそうで、

かな~りの美味しさ~

具も、きざみチャーシュー、メンマ、煮玉子、きざみネギ。

メンマが特に美味しかった~

yuan3.jpg

麺は、自家製の太麺。

モチモチでこれまた、喉越しが良く、スルスルといっちゃいました

yuan4.jpg

店内もおしゃれな和風モダンなお店で、雰囲気もよかったです。

行列が絶え間なく、続いておりました

ご馳走さまでした




住所 山形県酒田市こあら2-17-12
電話番号 0234-28-8659
定休日 年末年始
営業時間 11:00~21:00

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

キス釣り

このところの大雨で、日本海は濁りが入っているようですね~

時間があったので、竿とリールを引っ張り出してみました

kisu1.jpg

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

