Paul Basset 渋谷ヒカリエ ShinQs店

渋谷ヒカリエ『Paul Basset 渋谷ヒカリエ ShinQs店 』さんにてちょっと休憩

hikarie1.jpg

このカフェラテ美味しかった~


住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs B2F

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

はやし

東京渋谷の人気店『はやし』さんに訪問して参りました

かっなりの人気店で、凄い行列~



注文したのは「味玉らーめん」

hayasi1.jpg

スープは豚骨と魚介のダブルスープ

煮干しの風味「プ~ン」ってしますね~

hayasi2.jpg

半熟煮卵美味い~

チャーシューもとろっとろ、

太めのメンマも柔らかくてGOOD

hayasi3.jpg

麺は中太ストレート

豚骨しょうゆにマッチしていますね

大変美味しく頂いてきました




住所 東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂 1F
営業時間 11:30~15:30
定休日 日曜・祝日

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

太平楽

『太平楽』さんへ行って来ました

混み込みの為、いきなり合席



注文したのは「あごダシ中華そば」 

taihei1.jpg

豚骨スープにトビウオダシのスープが美味い

チャーシューもモモ肉、バラ肉がいい感じに味付けされている

taihei2.jpg

麺は低加水の細ストレート

パッツン系で喉越しもいいい

taihei3.jpg

行列必死のラーメン屋さんでした

またお伺いしたくなるようなお店です




住所 宮城県仙台市泉区七北田字大沢柏33
営業時間 11:00~15:00  17:00~20:00
定休日 なし

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

千石や

山形の『千石や』さんに、再訪問であります


実はこのお店、

あのラーメン界の佐野実さん

のお弟子さんのお店であります


そして、

もちろん注文したのは「チャーシューメン」

senngoku1.jpg

ここのチャーシューはほんと美味しいんです

モモ肉が写真では載っていますが、その下にはバラ肉のオンパレード

senngoku2.jpg

そして見て下さい、このスープ

文句無しの、私が大好きなスープなんです

senngoku3.jpg

麺も自家製ストレート麺

senngoku4.jpg

因みに縮れ麺も選べますよ~

いや~、美味しかった

間違いなく、☆3つです


住所 山形県鶴岡市大宝寺字日本国378-10
営業時間 11:30~15:00、17:00~19:30
定休日 不定休

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

みなもと屋

『みなもと屋』さんの「みなもとラーメン」

一度食べて見たくなり、今回の訪問です

minamoto910.jpg

食べる前から、かなりのクオリティーが高い一杯のような・・・

minamoto9101.jpg

まずはこの澄んだスープから頂きます

「ズズッ~・・・」

美味い

minamoto9102.jpg

煮卵の中もとろっとろ

チャーシューも何度食べても、みなもと屋さんのは美味しい

minamoto9103.jpg

そしてワンタンも

minamoto9104.jpg

麺は自家製で腰があるストレート麺

minamoto9105.jpg

何回訪れても、みなもと屋さんのラーメン、つけ麺は美味しいですね

凄い一杯でした、ごちそうさまです



住所 宮城県仙台市太白区西多賀2-17-5
営業時間 11:00~15:00、17:30~22:00
定休日 なし

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

みどり食堂

山形の人気店、

 『みどり食堂』さんの「とん唐ラーメン」

midori1.jpg

見てビックリ

揚げたての豚の唐揚げが、すご~い

midori3.jpg

麺は自家製の中太縮れ麺

スープは丸鶏、マグロの頭に野菜の甘みを加えて優しい味に仕上がっています

辛味をちょっと加えると、また違った味わいに

midori2.jpg

かなりの人気店のようで、行列必至です

丼類、定食も美味しそうでしたよ~



住所 山形県鶴岡市みどり町13-21
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tomo君 釣果 

tomo君、9月7日(土)~8日(日)

山形での釣行結果


9071.jpg

7日の深夜に、アオリイカを3杯




次の日の朝は、

な、なんとキスが104匹

9072.jpg

2キロの釣果だったそうです。

餌がもっとあれば、まだまだ釣れたとか・・・

ここにきてtomo君、絶好調だね

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用