

麺や 遊大

この日の夜は『麺や 遊大』さんへ

yuudai18.jpg

久しぶりに、「遊大 タンメン」を注文

yuudai11.jpg

この炙りチャーシュー

yuudai17.jpg

そして鶏チャーシュー

yuudai13.jpg

ザクザク極細メンマ

yuudai12.jpg

この、味玉

yuudai14.jpg

スープは鶏白湯と豚骨のダブルスープ

yuudai16.jpg

麺は平打ち太麺

yuudai15.jpg

前回同様、大変美味しく頂いて来ました


『2014.03.09  遊大 タンメン』



住所 宮城県黒川郡富谷町富ケ丘2-20-2 サイバーパーク富谷 102
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00
定休日 火曜日

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

ちいおり

『一草庵』さんが『ちいおり』さんとしてスタート




もちろん前回同様、つけ麺専門店で

tiiori1.jpg



久々に「辛つけ麺」を注文

もう前回、美味しさは十分にお伝えできたと思いますので、

今回は簡単に・・・・・

tiiori2.jpg

このちょっと辛めのスープ

tiiori3.jpg

具材も、ほんとたっぷり

tiiori4.jpg

まずは、とろとろの厚いチャーシュー

tiiori5.jpg

そして、まるごとゴロンと入っている、煮卵

tiiori6.jpg

他ではあり得ない、つくねが入っています

tiiori7.jpg

さらに、いい部位を使ったチャーシュー

tiiori8.jpg

最後に、この腰のある、ストレート中太麺

tiiori9.jpg

この「つけ麺」はほんと文句のつけようがないです。

まっちがいなく美味しいですよ~



住所 宮城県仙台市泉区高玉町8-10
営業時間 11:30~14:00 スープ切れまで  土・日・祝 11:00~スープ切れまで

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

みなもと屋

『みなもと屋』の限定、

「みなもと肉盛りつけ麺」

mina10181.jpg

動物系のスープの中には、ゴロゴロとチャーシューも入っております

mina10182.jpg

麺の上には、生姜焼き風の豚バラ

そして、煮卵、厚めのチャーシュー

mina10183.jpg

ガッツリと頂きま~す

mina10184.jpg

うんうん、間違いなく美味い

何回食べても、とがしグループさんの麺は美味しい。

ごちそうさまでした



住所 宮城県仙台市太白区西多賀2-17-5
営業時間 平日11:00~14:30、17:30~22:00  土日祝11:00~15:00、17:30~22:00
定休日 年中無休

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

麺屋 とがし

『麺屋 とがし』さんの「辛しつけ麺」

togasi10171.jpg

スープはピリッとした辛さで後を引きます

togasi10172.jpg

スープの中には、チャーシューと煮卵

togasi10173.jpg

ほぐしチャーシューも最高に美味い

togasi10174.jpg

そしてこの腰のあるストレート太麺

togasi10175.jpg

スープに絡み、抜群に美味しいです

とがしグループさんのラーメン、つけ麺は間違いないですね

明日は、とがしグループさんのお店『みなもと屋』さんで限定麺を頂きに行って来ます



住所 宮城県仙台市泉区南光台2-14-59
営業時間 [月~金] 11:30~14:30、17:30~21:00   [土・日・祝] 11:30~15:00、17:30~21:00
定休日 不定休

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

石焼ステーキ 贅

久しぶりの『石焼ステーキ 贅』さんに訪問

今回は「サーロインステーキ」を注文

ste1.jpg

ste3.jpg

ste2.jpg

ste4.jpg

お肉も柔らかく、ソースは「ローストガーリック」チョイス

溶岩石の上で「ジュ~ッ」って焼いて、ほんとにうまっ~

ご飯がすすみます。

また来ますね、ごちそうさまでした

美味しい~~~



住所 宮城県黒川郡富谷町明石台6-1-20 コープ明石台ショッピングセンター内
営業時間 月~金11:00~16:00、17:00~23:00 土・日・祝11:00~23:00
定休日 無休

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

横浜家

横浜の「吉村家」さんのラーメンを食べたいと思い、

行ってみると、見たことのない大行列・・・

30人以上は待っていたと思います



『吉村家』さんを諦めて、近くの 『横浜家』 さん南幸店にお邪魔して参りました



「無性にみそラーメンが食べた~い」って思いがあり、

迷わず「みそラーメン」を注文

ie1.jpg

チャーシューが大きい~

ie2.jpg

濃い目の味噌で、太麺に絡み

美味しく頂きました

ie3.jpg

横浜家系ラーメンは人気ですね~



住所 神奈川県横浜市西区南幸町2-8-10
営業時間 11:00~翌4:00
定休日 無休

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

ぷらり神奈川

江ノ電に乗って、江の島に行って来ました

天気もよく、海も最高に輝いていました~

enosima1.jpg

enosima2.jpg

enosima7.jpg



中央からちょっと左に富士山も見えます

写真右のシーキャンドル(展望灯台)に登って見ることに・・・

enosima3.jpg



まさに絶景でした

こちらからも富士山が見えます

enosima4.jpg

enosima5.jpg



このあとは、再び、電車を乗り継いで

「みなとみらい」カップヌードルミュージアムに行って見ました

そこでオリジナルのmyカップヌードルを作成~

中味もオリジナル~

my1.jpg

お、ここから横浜ベイブリッチが見えます

bei1.jpg

nisin1.jpg


江の島~みなとみらい、最高でした

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

Bistro ハンバーグ

神奈川県藤沢市のハンバーグの美味しいお店『Bistro ハンバーグ』さんに訪問です

A4・A5ランクの国産黒毛和牛を使用したハンバーグが自慢のお店

bisutoro1.jpg

溶岩石プレートの上に乗る、国産黒毛和牛ハンバーグと豪州産リブロースステーキ

付け合せの野菜は、カボチャ、じゃがいも、ニンジン、ブロッコリー、もやし。

ハンバーグはふわとろ~

リブロースステーキも柔らかくて美味い


溶岩プレートでふっくらと焼き上げるとより違いますね~

大変美味しく頂きました。ごちそうさまでした



住所 神奈川県藤沢市南藤沢23-10 六光会館ビルB1
営業時間  11:30~14:00、 17:30~23:00
定休日 お正月のみ

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

王朝

横浜中華街『王朝』編、

前日のブログに引き続いて、今日はメインの「坦坦麺」


こちらが中国料理世界チャンピオンの坦坦麺

yokohama4.jpg

煮卵や、チャーシュー、肉味噌、中央に盛られた水菜、ねぎ、もやしと美味そう~

中でも、この肉味噌メッチャうまっ


さっそく特製のゴマスープをひと口。

少し甘めで辛すぎず、複雑なうまみが口中に広がる、バランスのとれたスープです

yokohama5.jpg

麺には、わかめが練りこんであり、

少し太めの麺は、腰があり、スープに絡んでまさに絶品

yokohama6.jpg


スープの奥から出てきた煮卵。

こちらも美味しかった~。

yokohama7.jpg

魚介系のダシと胡麻香り漂う担担麺、ほんと美味しかったです

ごちそうさまでした



住所 神奈川県横浜市中区山下町78-6
営業時間  11:30~24:00
定休日 なし

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

王朝

神奈川県、横浜にあります中華街を訪問

yokohama1.jpg

とうとう、中華街まで来てしまいました~

行きたい、食べたいと思っていたお店がありまして・・・



そこは・・・このお店

担担麺がメッチャ美味い『王朝』さん

中国料理の世界チャンピオンになられたお店なんですよ~

yokohama2.jpg

まずは、辛さ選びから・・・・・・。

今回は「中学生」をチョイス

yokohama3.jpg

折角、中華街に来たんだし、

カニレタスチャーハン、エビチリ、小龍包を注文

yokohama8.jpg

yokohama9.jpg

yokohama10.jpg

どれをとってもメッチャ美味~~

エビチリは、ふわとろの卵にぷりっぷりの海老が入って美味しい、美味しい

横浜中華街は違いますね~


明日は、「担担麺」を紹介します


住所 神奈川県横浜市中区山下町78-6
営業時間  11:30~24:00
定休日 なし

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

ピノサリーチェ

東京渋谷にあります、南イタリア料理のお店『ピノサリーチェ』さんにお邪魔してきました


まずはこちらの自家製パン、

オリーブオイルで頂きます

pino2.jpg



次は『パルマ産生ハムとサラミの盛り合わせ』

うっま~い、何これ~

pino1.jpg



そして、パスタ

パスタも美味しかったですよ

pino3.jpg



一番美味しかったのが、こちら・・・

『豚肉の煮込みのカザレッチ』

角切りの豚肉に刻んだたっぷりの香味野菜、

黒こしょうやフェンネルを加えたトマト煮込ソース

pino4.jpg


今宵はほんと、美味しかったです

素敵なお洒落なお店に、美味しいイタリア料理、

大満足です。ご馳走さまでした

それとお店の方の対応も素晴らしかったです。

いろいろ教えて頂き、ありがとうございました




住所 東京都渋谷区鶯谷町15-10 ロイヤルパレス 102
営業時間 [月~土] 12:00~15:00 、18:00~24:00   [祝祭日] 12:00~15:00 、18:00~23:00
定休日 日曜日

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

喜楽

先日、渋谷の食べログ「ラーメンランキング」2位の『はやし』さんにお邪魔しましたが、

今回は堂々の1位『喜楽』さんへの訪問

こちらも、凄い行列が出来てました~


注文したのは、人気メニュー「チャーシューワンタンメン」をチョイス

kiraku1.jpg

流石人気店メニュー美味そうです

kiraku2.jpg

この黄色味帯びたワンタン、

中はお肉たっぷりで、味もよくプルンプルンの食感

そして、チャーシューも柔らかくて味付けもGOOD



スープは鶏がらベースの醤油スープで、焦がしネギのような香ばしさでコクがあり美味いです

kiraku3.jpg

麺は太麺ストレート。

コシがり、スープに絡むと、これがまたいい感じに

kiraku4.jpg


焦がしネギのスープにコシがある太麺が絡み、

シャキシャキのもやしに、柔らかいチャーシュー、

そして、ぷるんとしたワンタン、

いろんな食感が楽しめ、

大変美味しく頂いてきました


住所 東京都渋谷区道玄坂2-17-8
営業時間 11:30~20:30
定休日 水曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

ニュートーキヨー

『ニュー トーキョーBEER HALL 東京八重洲口店』さんで

『オムライス』を頂いてきました

touki.jpg

touki1.jpg

玉子もふあとろ~

ソースもメチャ~美味い

これは大満足です



住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F
営業時間 11:00~23:00 [日・祝]11:00~22:00
定休日 無休

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

