

ラーメン食べ歩き年間ベスト10

今年もいろいろなお店を訪問致しました

順位をつけるにあたって、かなり迷いましたが

あくまでも、自分好みの麺であったりスープや具材等で決めました。

もちろんBEST10に入ってないお店も、美味しかったですよ



では10位から・・・



10位『かいじ』さんの「かいじの味噌らーめん」

豚骨がばっり効いてる味噌らーめん

kaiji20142.jpg



9位『麺や 遊大』さんの「遊大 タンメン」

タンメンを食べるならここしかないでしょう~

yuudai11.jpg



8位『太平楽』さんの「あごダシ中華そば」

 あごダシ・・・ん~、これは美味い

taihei1.jpg



7位『嘉一』さんの「中華そば」

鶏、鶏、まさに鶏だけで作った中華

kaiti1.jpg



6位『麺房 大喜』さんの「チャーシューメン」

「海」・・・動物系魚介ダシが最高

taiki4.jpg



5位『麺屋 とがし』さんの「とがしの旨辛ら~麺」

豚骨、魚介スープに四川山椒を効かせた濃厚な味わいの一杯

201411261togasi.jpg



4位『一草庵』さんの「辛つけ麺」
 
つけ麺なら間違いなく、ここでしょう

kara222.jpg

kara111.jpg



3位『麺や みの家』さんの「しおそば」

塩ラーメンの衝撃をうけた一杯

minoya201412211.jpg



2位『玄龍』さんの「醤油らーめん」

ほんと美味い醤油ラーメンと言うのは、このようなラーメンかもね

gen5.jpg



1位『杉のや』さんの「鯛ダシ醤油」

鯛ダシのラーメンまた食べた~い。至福の一杯ですよ~

suginoya3.jpg


まだまだ美味しいお店もありましたけど、今回はこの10杯を選ばせて頂きました。

来年も衝撃的な一杯がありましたら、是非ご紹介させて下さい。

一年間ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

麺屋 とがし

『麺屋 とがし』さんのラーメンが食べたい~

ってことで、南光台へ

今回食べたかったラーメンは「とがしの海老ら~麺」

201412301.jpg

このコシのある太麺がドロドロのスープに絡む絡む

201412302.jpg

海老の香りがメッチャするんでよ~、このスープ

201412303.jpg

そして、この『とがし』さんのチャーシューも美味いんです

201412304.jpg

ほんっと、『とがし』さんのラーメンはどれも癖になる美味しさです



いよいよ明日は大晦日
2014年、ラーメン食べ歩きBEST10を発表しちゃいます



住所 宮城県仙台市泉区南光台2-14-59
営業時間 [月~金] 11:30~14:30、17:30~21:00   [土・日・祝] 11:30~15:00、17:30~21:00
定休日 不定休

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

豪ーめん

『豪ーめん』さんの「チャーシュー麺」を食べに再訪問

「きました~美味しそう・・・

201412291.jpg



ほんと、このチャーシューが美味い

201412292.jpg



そしてこのスープ

玉ねぎが浮いていますが、これがまたどこか

甘さを引き出してくれて最高スープに

201412293.jpg



麺も腰があり、文句無し

201412294.jpg

非常にバランスのとれた一杯に仕上がってますね

最近はメッチャお店が混んでます~



住所 宮城県栗原市築館藤木12-1
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

麺屋 てんほう

塩ラーメンが続きます

卸町に店を構える『麺屋 てんほう』さんに初訪問です

お昼時ともなると、近くには会社が多いためかサラリーマンの方々で激混み状態~

ラッキーなことに、私は何とか座れることができました



もちろん注文したのは、人気メニューの「鶏塩そば」

ten201412261.jpg

ten201412263.jpg


チャーシューは、豚バラと鶏肉フレーク

ten201412265.jpg



麺はこしがある中細ストレートの低加水麺

ten201412264.jpg



スープは鶏胸肉を使った清湯スープ

ten201412266.jpg


ten201412267.jpg


清湯スープ、美味しかったです

メニューもかなり豊富でした。

「特製濃厚みそラーメン」も食べてみたかったなぁ・・・



住所 宮城県仙台市若林区卸町2-9-7
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 不定休

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

豪ーめん

再訪問、『豪ーめん』さん

食べてみたかった「醤油豪ーめん豚入(中)」

gou201412211.jpg

この柔らかい厚いチャーシューがまた、何度食べても美味しい

gou201412212.jpg

麺は 腰のあるモチモチ太麺

この麺、好きですね~

gou201412213.jpg



そして、背脂や玉ねぎが表面に浮き出てるスープ

玉ねぎが効いてる為か、まろやかな醤油味に仕上がっています

gou201412214.jpg

『豪ーめん』さん、一番人気のラーメン

納得の一杯でした




住所 宮城県栗原市築館藤木12-1
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

バンガイズ

食べログで上位にランクインしている人気店『バンガイズ』さんに初訪問

アメリカンで、お洒落なお店でした



もちろん注文したのは、人気メニューの「ガーリックバターステーキ」

banga20141223.jpg

おっと、ガーリックバターが、熱々のステーキから落ちて、

あっという間に解けちゃいました

でもこのガーリックバターと一緒に頂く赤味の厚いステーキ、実に美味しいで~す

コーンもガーリックバターに合いますね~

この他に「ガーリックバターポテト」を注文して頂きましたが、メッチャ美味しかったです



住所 宮城県仙台市若林区連坊小路70
営業時間 [月~土]17:30~24:00 [日 ・祝]17:00~23:30
定休日 第1・3・5月曜日

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

めん屋 みの家

これは美味い

かなりの衝撃をうけました~

今回お邪魔したのは、『めん屋 みの家』さん

もちろん頂いたのは、一番人気の「しおそば」

minoya201412211.jpg

まずはスープから・・・

minoya201412212.jpg

minoya201412216.jpg

鶏と隠し味の牛骨、そして天日干しの塩で作った絶品のスープ



そして麺は県内産の小麦「ゆきちから」を使用した自家製麺

低加水のパツンパツンとした腰のある細麺

minoya201412214.jpg



最後に紹介する、鶏チャーシュー~

味が浸みっていて、柔らかくて美味しい

minoya201412213.jpg

minoya201412215.jpg

もう、ほんと文句無しの一杯です

かなりの人気店ですから、激混み必至

minoya201412217.jpg




住所 宮城県仙台市太白区東中田2-10-18
営業時間 11:00~15:00  18:00~20:00
定休日 月曜日

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

びっくりドンキー

『びっくりドンキー』さんで初めて頂く「びっくり!オムデミライス」

bi201412211.jpg

ハンバーグの上にはチーズがとろ~り

「あ~、チーズが流れる~」

bi201412212.jpg

そして濃厚なデミグラスソースと、ふわふわ玉子のオムライス

bi201412213.jpg

ハンバーグもオムライスも美味し~~い

「イチゴミルク」も美味しかった~

bi201412214.jpg

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

豪ーめん

『豪ーめん』さんの「勝浦タンタン」を頂いてきました

go201412211.jpg

豪ーめんのチャーシューが美味しいので「豚増し」で注文

go201412212.jpg

このチャーが実に美味い



スープは見た目は辛いと感じましたが、

食べてみると程よい辛さでした

go201412213.jpg



そしてスープに絡む、中細麺

go201412214.jpg

これは、美味いね「勝浦タンタン」

他に食べたいメニューもあるので近々再訪決定



住所 宮城県栗原市築館藤木12-1
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

