スポンサーサイト


牡鹿半島下見!!

今日の石巻は強風の為、渡波始め、向かいの赤灯台も午後には閑散としてました。

渡波


おっと、今日の目的は渡波じゃない、牡鹿半島でなのです。

どうしても行きたい場所が2ヶ所ございまして・・・。

その2ヶ所目に、へら竿でタナゴ釣りをしているおじさんを発見

声をかけてみることにしました。

私「釣れてますか~?」

おじさん「今日は小さいサイズの海タナゴばっかだ~。おたく釣りしに来たんじゃねえの?」

私「今日は車でぷらっと来てみました」「ところでこの場所はカレイやアイナメは釣れます?」

おじさん「うん 、おっきいカレイやアイナメが釣れるよ!!ほれ、その辺から投げてだ~」

おじさん「なんでここ来て今日竿持ってこね~のや

私は唖然とし「はぁ~・・・」

竿を持ってこない為、怒られちゃいました。

あそこまで本気で怒ると言うのは、まじで釣れるポイントなのかも知れません。


その後10分ぐらいおじさんと話しをして帰って来ました。

おじさん、釣りの最中ご迷惑をお掛けしました

次回は竿を持ってきますから・・・
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

