fc2ブログ

キス釣り第2弾!!

昨日山形の庄内までキス釣りに行って来ました。

今回は夜が明ける前に現地へ到着することが目的でしたので、

深夜1時前に自宅を出発し、途中餌を買ったり、

ちょっと早い朝食をコンビニで食べたりして着いたのが3時40分。



が、すでに先着の車が・・・

地元の方のようで『庄内』『山形』ナンバーの車が5台も。

私も急いで準備して砂浜まで歩きだすと、

「おっと、やべ~デジカメを車に忘れた」

釣る気満々の為、今日こそはデジカメは必要と思い、急いで車まで戻りました。



ここは毎年お邪魔してるサーフなので、ある程度のポイントは熟知していますので、

毎回数が上がるポイントで早速投げることに・・・

先日届いた篭定の『閃光』を巻いてきたので、まずはワクワクの1投目



しかし、しか~し、1投目から6色を投げるもアタリ無し

「ちょっと~やばいかも・・・」

2投目、3投目・・・遠投してゆっくりさびいてくるが、一考にアタリ無し。

「ダメだ休憩だ・・・」



腰を下ろして30分ぐらい休んでいると、隣の方がキスを1匹釣った模様。

思わず私も立ち上がり遠投。

3色でキスのアタリ・・・ブルブルブル

「これこれ、1年ぶりに感じるキスのアタリ」

しかもいい引きで、釣り上げたら21cm

キス

よ~し、ここからここからと気合を入れ8時まで投げ続けますが、その後釣れたのは1匹

この時点でこの場所を諦め、遊佐町のサーフへ場所移動



ここでは3回投げて1匹ぐらい釣れてくる感じ。

11時まで粘りましたが餌がなくなり終了。

合計11匹という低釣果に終わりました。

型は15cm~21cmとまずまずの型かな。



いつもこの浜で仕事をしているおじさんによれば、

夕方のほうが30~40匹と好釣果らしいです。

朝方はまだ数は上がらないと言う確かな情報でした。



また1週間後リベンジしてみます
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お久しぶりです。

こーさん久しぶりでございます。

いや~、ほんとキスは激渋です^^;
投げていて嫌になってきますよ。

今週、20日頃に台風が通過するので
その後に海水が温められ、活性化するかも
・・・期待してます。

来週は、夜釣り(真鯛)とキスのダブル狙いで
山形に少し滞在する予定ですので、
こーさんにいい情報を送れればと思います^^

No title

お久しぶりです。
遠征お疲れ様です!
遊佐は去年お邪魔しましたが、ピンギスのみ。。。

山形だと何処が釣れてるのか全く分からないのでポイント選びが難しいです・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キス釣り第2弾!!】

昨日山形の庄内までキス釣りに行って来ました。今回は夜が明ける前に現地へ到着することが目的でしたので、深夜1時前に自宅を出発し、途中餌を買ったり、ちょっと早い朝食をコンビニで食べたりして着いたのが3時40分。が、すでに先着の車が・・・地元の方のようで『庄...