スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キス絶好調!!

21日(土)~22日(日)、真鯛&キス釣行に山形に行って来ました。

今回のお相手は久しぶりに釣友の千葉さんです。

頑張って釣りますよ~



あっ、ところで山形の釣具屋でユムシを買ったのはいいけど、

そのユムシのサイズにはビックリ

小っちゃいのなんのって・・・。13~14号ぐらいの針でも大丈夫でしょ、程度の大きさ

店はこれでも100円とるの

水槽のユムシが全部そのサイズだから困ったもんです。

選ぶこともできないし・・・。

でもここまできて買わない訳にもいかず20匹購入。



その後、急いで狙っていた初めての磯場に入って見ると先客が・・・。

残念諦めるしかない・・・。

次のポイントへ急いだ。

しかし次の磯場も入られている、土曜日だからしかたないかぁ・・・

結局いつもの防波堤に入り、1投目を待った。


夕日

いつみても夕日がきれいですね日本海は

さあ今宵も始まりますよ~真鯛釣り

とまぁ、ここまではよかったけど、待てど待てどアタリがさっぱり無し。

夜釣り

暇で暇で、今回はその合間を見て、鯵釣りなんかもしちゃいました。

成果は鯵が30匹弱釣れ、ボウズは逃れたかな

(すいませんレベルが低すぎですね)



真鯛の方は深夜2時まで粘り、ドキドキ感がまったくないまま終了。


道具を片付け、車で仮眠をとり、キス釣りの場所へ移動。


それにしても朝は寒かったなぁ、昨日の山形。

車から出るとガクガクするような寒さでしたよ。



肝心なキスの方は、1投目から5連、2投目4連・・・。

型は15~20cm。

アタリは2色ぐらいで、ブルッ、ブルルンって小気味よいアタリが連発

500円のジャリメで48匹、2時間ちょっとの釣果でした。

どうやらやっと本格的にキスのシーズンに入ったようです。



早速、夜はキスの天ぷらを頂きました。

やっぱり美味しいですね~。

もっと驚きなのが、鯵

鯵をから揚げにして食べたら激ウマ

ビールを飲む方のおつまみには最高かも




千葉さんお疲れさまでした。

また機会があれば御一緒しましょう。


私は今週はハードスケジュール、明後日にはまた山形にいると思います。
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。