山形真鯛狙い

7月21日~22日に千葉さんと最初に狙ったポイントが今日は空いていたので早速入った。

やはり日曜日の夜釣りは釣り人も少なくて、狙い通りのポイントに入れますね

日曜日からの5連休、なんとかいい結果を出して早く帰りたいが・・・。



それにしても日曜日の夜は風も無く、蒸し暑かった~。

湿度90%だって・・・途中飲み物が足りなくなるし、汗をかいて服がビショビショ

汗の匂いに蚊が「プ~~~ン」ってうるさいのなんの

それが原因かはわかりませんが、虫よけをしたにも関わらず、

前回よりも多い30か所ぐらい刺されちゃいました。

服の上からも平気で刺しますよ、海の蚊は

前回病院から頂いた塗り薬で、なんとか我慢してますが、痛かゆくて死にそうです



では釣果の方はと言うと、開始1時間で真鯛の微かなアタリがあった。

のってはいなかったが、何かを期待させた。

その後すぐに別の竿に強烈なアタリ

竿尻が上がりドラグが 「ジィィィィィ・・・」  

待ってました

急いで合わせると、今回はうまくのった。

かなり重い。リールを巻いた時に50cm以上あると確信した。

ラインはアトミックスライダーの5号を巻いているので、ポイントまでの距離は

間違いなく100m以上は飛んでいるので、真鯛を水面に早く上げる事だけを考えて、

最初から必死にリールを巻いた。

もう腕がガクガク、残り10~20mでうまく真鯛に空気を含ませることに成功し、

1人でタモに入れ、サイズを測定。

真鯛

54cm
真鯛



何とか今年の初真鯛をGETした瞬間、物凄く安心しました。

ブログをやってる人にしかわからない、見えないプレッシャーはありました。

でも何とか8月上旬に1枚上げれてほんと良かったです

残念ながらその後はアタリがまったくなく、夜中0時で終了



家に帰り、久しぶりに魚拓を取って見ました。

魚拓

魚拓を取り、後は真鯛は刺身になりました~

刺身

刺身は一晩寝かせて、明日の夜に頂きます
関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

ありがとうございます。

真鯛はうれしかったけど、

今年は蚊には泣かせられます。

蚊対策としてモスシールドでも買わないと
だめかも・・・。

それにしても刺身、美味かったですよ!!

No title

おお~真鯛おめでとうございます!!やはり迫力ありますね!
刺身も美味しそうです^^

そういえば僕も釣り場で蚊に散々やられてしまいました。もう痒くて..苦笑


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する