スポンサーサイト


真鯛&キス

18日~19日と山形へ、真鯛~キス狙いに行って来ました。



18日の14時過ぎに鶴岡に入り、まずは『有頂天』でラーメンを

人気№1の「ゲソ天ラーメン」は食べませんでしたが、

普通のみそラーメンを頂て見ました。

「お~~やばい、スープが美味い

そして有頂天オリジナルの辛みそともバッチリ合いますね~。

これはまた行かなくては


さてさて途中、釣り具でユムシを購入。

が・・・・ユムシの小さいこと、細くて小さくて1匹100円とは

ま、ここまで来たので買うしかないので20匹購入し、

今日もまた新しいポイントへ



ポイントへ着くと先着の方がおりました。

近づいて行くと、竿がしなってるではないですか。

黒鯛の34cmが釣れたようです



早速私も準備に取り掛かりました。

本日の海の様子は・・・、

海

まぁまぁかな

そして太陽が沈み、いよいよ今日も戦いのときが・・・、

夕日

ところがですね、今日はさっぱり

釣れるのはいつもこいつ、

河豚

小さい河豚のくせに18号の針を丸呑みしやがって

結果、1回も真鯛のアタリがないまま、22時過ぎに餌切れ終了。



明日のキス釣りに備えるべく車で早めの就寝。



そして今朝、ここも初めて竿を出すサーフ。

夜が明け、1投目から4連、3連、4連、空針なし状態

こんな時、餌を500円しか買っていなかった~、残念

案の定、朝8時前に餌切れ終了。

キス

サイズも時よりデカイのが食ってきて、久しぶりに楽しめたキス釣りでした。

数は40匹ちょいでしたが、餌があればまだまだ釣れたのに・・・
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

