スポンサーサイト


そろそろ渡波も座布団ガレイの時期が・・・

7月の『釣りキチ三平杯』で頂いた、石ノ森萬画館の無料チケットが
9月で無効になってしまう・・・と言う事で子供2人を連れ、石巻に出掛けました。

今回は竿を持たず渡波の下見を兼ねて・・・グー!

萬画館を11時頃出て、まずは腹ごしらえ。
歩いてすぐのラーメン屋『大王』に向かいました。
このラーメン屋、今回私は初めて。
お勧めは『みそタンメン』らしく、さっそく頂きました。

みそタンメン

ん~、やはりお客さんが絶えないラーメン屋と言うだけあり、美味い!!
麺は平打ち麺ですが、実にスープにマッチしています。
野菜もたっっっぷり入っていて、お腹が超満腹~笑う
餃子も食べましたが、これまた美味い!!
大王』は石巻人ならみんな知っているラーメン屋とか・・・
また、こんどお邪魔しま~す音符

満腹になり、さっそくサンファンパークまで車を飛ばしましたzoomzoom002けむり
どれどれ、座布団ガレイで有名な渡波はこの時期どれくらいの人かな~???
な~んて眺めて見ました。

渡波

これでは見えませんので、
ズームして近くに寄りましょう絵文字名を入力してください
まずはカレイの好ポイントの白灯台付近(拡大OK)



続けて、ここも好ポイントである、通称『鉄板』(拡大OK)



最後に佐須付近(拡大OK)



釣り人はポツポツと言った感じでしょうか・・・
これから10月に入りますと、いよいよ座布団ガレイが釣れだします。
でも場所取り合戦が凄いからね~渡波は・・・。

その後、私の通うポイントへ回って見ました・・・
なんと誰もいない・・・
これから潮が満潮だと言うのに竿を持ってきてないし・・・残念汗2
次回に期待!



関連記事

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

