エギング

いや~、先日山形にイカ釣りに行って見ましたがまったく不発

海は大荒れ。

場所は、加茂~由良近辺の漁港や磯。

時間帯は、夕方から朝方まで。

加茂漁港の北防波堤は波を被り、釣りどころじゃありませんでした

各磯場もまったくダメ。

油戸近辺が多少波高がないので早速エギング開始

が・・・その時間はすでに22時をまわり、マズ目時は終わっていました。

一旦車で仮眠をとり、夜が明ける頃を狙ってみました。

朝のマズ目時になると周りもエギンガーでいっぱい

でも誰も釣れず、各漁港を回って見ましたが濁りが半端じゃなく、どこも釣れていません


ここで一か八かのキス釣りに向かいました。

途中、湯野浜海岸を横目に車を走らせましたが、

湯野浜海岸はボードする人でいっぱいになってましたよ。

海岸に到着し竿を出しましたが、ここも濁りが激しく、チャリコ、河豚、アジ・・・、

キスが釣れず1時間で餌をたっぷり残し終了

水温はまだ温かかったけど、これからは海は大荒れ、そして濁りも入るので、

11月になると益々難しくなるね。

いや~、9月にエギングやっておけばよかった~

9月なら海も荒れなかっのに・・・。

思いっきり作戦失敗。

今日も日本海は大荒れ予想だそうですよ

エギング

竿・・・シマノ セフィア S806ML
リール・・・シマノ セフィアC3000S
エギ・・・エギ王 Q LIVE 3.5号 ディープタイプ 
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する