スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形へ買い物

昨日今年最後かもしれない、山形に行ってまいりました

目的は今回は釣りではなく、食材の買い物。


私は山形に向かう途中に大崎市鳴子を通るわけですが、

鳴子峡の紅葉がまさに今、ピークを向かえ凄いきれいでしたよ。

例年より色付きがいい感じがします



さてさて私は鶴岡市内に入り、

老舗100年以上のうなぎ屋さん 『割烹 長山亭』 にお邪魔して

美味しいうなぎを食べてきました。

1.5串で2300円程度のうな重でしたが大満足

高いので3串4500円ぐらいのうな重もありました。

帰り際にお店の方から「骨せんべい」をお土産に頂きました。

ありがとうございました。また今度お邪魔します。



大満足の後は、食材の買い物。

今回は鶴岡の観光物産館で新鮮な魚を買い込んできました。

今朝水揚げしたばかりの魚やイカ等を買ってきて、早速家で捌き、

刺身で食べたら旨~いのなんのって

あとね、釣友のtomo君お勧めの 『梅ちゃんのタレ』 を今回は2本購入。

タレ

これがまた、何につけて食べてもばっちり合います。

前回山形に行ったときに買って食べたら、美味かったので今回も狙っていました。

豆腐や野菜はもちろん、餃子や焼き肉・・・と、

まさに万能ダレですね


いや~、山形はいいところですね。

今度はいつ行けるかわかりませんが、次回は来年また釣りを兼ねて

お邪魔したいと考えております

「山形最高~~~!!」
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。