スポンサーサイト


尹呂葉

今年2杯目となるラーメンは、古川市にある『尹呂葉』で食べてきました

いろは

休日だとスープが早くなくなり、店を閉めるということで、11時開店と同時に席に座り

『尹呂葉』お勧めの「得盛中華そば」を注文。

いろは

「得盛」には、鶏チャーシュー4枚と豚チャーシュー1枚がのってます。

その豚チャーシューのデカさと厚さにびっくり

私は更にトッピングにワンタンを付け加えて、

いろは

早速頂きます

まずはスープから・・・。

「うっ・・・・・・、うまいっ!!!」 

麺は細ストレート。腰があり、スープとベストマッチ。

そしてチャーシュー、

まずは鶏から・・・。

柔らかく煮込んであり味も濃口醤油味がしみて実にうまい。

豚チャーシューもトロトロで箸に触れると崩れるほど。。。

なんか二刀流のチャーシュー、凄い得した気分になりました



いや~「尹呂葉」、これは恐れ入りましたっつう感じ。

久っさしぶりに、美味しい中華を頂きましたね。

これは100点満点に近い高、高得点です。

果たして「尹呂葉」を抜くラーメン屋さん出てくるかな???



2013年度自己ランキング

1位 『尹呂葉』
2位 『宝介』
関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

