スポンサーサイト


麺家 くさび

今年の3杯目のラーメンは仙台の『麺家くさび』

はい、まずは全てに於いて満足でしたよ

麺家 くさび

実は、店に入る直前まで「マンモス炙りチャーシュー」を注文しようと考えていましたが、

このチャーシュー1枚の厚みと重さがハンパじゃないらしく、350gもあるそうで

この『マンモス炙りチャーシュー』を食べると、美味いと話題の炒飯が食べれなくなると判断、

急遽予定変更し、別メニューの「チャーシュー豚骨醤油と炒飯」をチョイス。



ラーメンのスープは3種類の豚骨醤油、味噌豚骨、魚節豚骨から選べちゃいます。

ラーメンが出来上がるまでは、ゆで卵を食べるもOK、

麺家 くさび

キムチも食べるもOKです(ぜんぶ無料です)

私は、キムチを一口頂きましたが「うまい!!」っすね。

今まで食べキムチの中で一番かも。それほどまで美味い

麺家 くさび

待ち時間もほとんどなく、来ましたよ~、ラーメンと炒飯。

まずはスープから、「確かに美味い、チャーシューもバッチリ豚骨スープに合う」

スープは12時間かけて作ったコラーゲンたっぷりの豚骨スープだそうで、

女性客が多かったのも納得。

テーブルには女性専用のヘアゴムが置かれているもの驚きました

麺家 くさび

炒飯もおいしかったです。

麺家 くさび

まじで全体的に満足できるラーメン屋さんでした。

次回はネギチャーシューのご飯とスープは味噌豚骨を食べてみたい、美味いだろうなぁ~



2013年度自己ランキング

1位 『尹呂葉』
2位 『麺家くさび』
3位 『宝介』
関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

