

マル寛そばや

今日行ったラーメン屋さんは大崎市古川にある『マル寛そばや』

マル寛そばや

「ちょっとちょっと中華そば専門店だけに味にこだわりがありましたよ」

スープが6つの魚から抽出したダシを使い、尚且つ醤油も濃口、淡口それぞれの味に

バッチリとマッチ。

マル寛そばや

味噌ラーメンやつけそばもあり、こちらもかなり期待大。

私が注文したのは、濃口のこってり「中華そば」

マル寛そばや

スープで麺が隠れてしまってますね。

こってりだと背脂が多め。でもこれがまた濃口醤油に合いますな~~

麺は自家製麺で細麺ストレート。腰があり実に歯ごたえがあり美味しかったです。

実際の本に載ってる写真はこんな感じです。

マル寛そばや

 「近場でいいとこ見つけたぞ~~~ 

またお邪魔したいと思います。

いや~美味かった



2013年度自己ランキング

1位 『尹呂葉』    大崎市古川
2位 『マル寛そばや』 大崎市古川
3位 『麺家くさび』  仙台市一番町
4位 『宝介』     一関市山目
関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

