山形 キス釣り

そろそろ釣り開始

ってな訳で山形にキス釣り

場所は、宮海海岸

初めての場所なのでどうなるか

でも事前に情報をキャッチしていたので期待大なのです

DSC_008314.jpg

さぁ、鳥海山から太陽が上がってきました。

DSC_008414.jpg

波も高くなく、いよいよ開始です

一投目から、

DSC_008614.jpg

「おぉぉぉ、いい型

そして二投目は3連、

DSC_008714.jpg

ん~~~、いい感じです。

型は揃ってるし、アタリ(ブルブル感)がたまりません

でもジャリメ500円購入は、ちょっとせこすぎた。

あっという間に餌が・・・。




はい残念、やはり2時間ちょっとで終了でした

餌を買いに行こうかと迷いましたが、今年もまた山形通い(キス&真鯛狙い)がスタートしますので

今日は我慢して鶴岡の上州屋をでも眺めて、ラーメンを食べて帰ります。




ラーメンはやはり、鶴岡の『千石や』で決まり

DSC_008814.jpg

注文したのは『チャーシューメン』のストレート麺

DSC_008914.jpg

DSC_009014.jpg

これがシンプルで奥深いスープ。

「ん~美味い!!」


いや~、ほんと楽しい一日でした。

結局キスは30匹弱でした。

DSC_009114.jpg

いよいよ夏本番、キス釣りがシーズンinです。
関連記事

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する