

キス&真鯛

24日(月)の14時に自宅を出発し、途中買い物をして

目指したのは昨年50upの真鯛を釣り上げた場所

いや~、山形へ行くまで道路工事で何十回待たされたことか

ポイントに入っての準備完了が19時を回っていました。

でもまだ太陽が沈まず明るいけどね・・・



波は大潮の為ではないと思いますが多少高い。

ユムシは20匹購入し、準備万端。

それでは実釣開始

竿は4本出し、アタリを待ちます。


が・・・、待つこと2時間、3時間・・・。

アタリは一切無し

竿を上げて見れば、河豚にかじられユムシはボロボロ。

深夜0時まで粘りましたが1回のアタリも無く、今年初となる真鯛は不発

まだ少し水温が低く、もう少し時間がかかりそう。



さて日付けも変わり、25日になりました。

早朝からはキス釣りの予定。

今、車の中で眠っちゃ絶対起きれないと考え

キス釣りの場所まで車を移動。

睡眠についいたのは恐らく1時過ぎ。


結局キス釣りの場所は前回と同じく宮海海岸にしました。

別の場所も考えましたが、

真鯛ボウズでキスも数匹しか釣れずでは家に帰れませんから



4時過ぎに目が覚め、早速キス釣り開始。

平日なのに釣り人がチラホラやって来ます。


まずは軽く3~4色で反応を見ます。

そうすると・・・「やばい、釣れねぇ・・・」

3~4回投げても0匹

これは、今日は遠投が必要かも



ビュッ~っと4~5色投げたら 『ゴンゴンゴン』 いました

そこからはコンスタントに釣れ、

002kisu625.jpg

8時過ぎで餌切れ、終了

結果は57匹 



実は26日(水)までの釣行の予定で山形に来ましたが、

急な用事ができ、1泊2日で帰って来ました。


帰る途中に海鮮市場に立ち寄り、店に並んであるキスを見てビックリ。

 100g 200円  

大体18~20cmのキスで 150~200円 の値が付いてました。



私が釣ったキスは何グラムあるか気になり、家に帰り早速測定。

004kisu625.jpg

 「1550g」 

ん・・・、金額にすると3000円以上しますね。


あっ、話しあちこちなりますが、そう言えば先日は河豚が1匹も掛かりませんでしたよ。

今回は3匹は釣れましが、割りとここは河豚が少ないのかな~


ではではまた近々、平日に山形でチャレンジします
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

