

おっぺしゃん

先日の大雨で山形の海は濁りが入っているようなので、

今日から1泊2日の予定だった釣行は早々と諦め、

朝から仙台へ遊びに行って参りました。



という訳で、もちろんお昼はラーメン

今回のお目当ては太白区柳生にある『おっぺしゃん』 さん。


まずは美味かった~「濃厚みそとんこつチャーシューめん」

050opi.jpg

このバラ先チャーシューが最高にとろっとろっにとろけるんです。

豚1頭から5人前しか取れない、バラ先チャーシューだって。

051opi.jpg

スープは豚骨鶏ガラスープ。

麺も私好みで、腰がある自家製ストレート麺。

052opi.jpg


そして半分くらい食べたところで、ちょっとスープにアクセントを加える。

ここで「コク出しにんにく」の登場なのです。

047opi.jpg

やばい、これまたスープがメチャ美味い

「おっぺしゃん」はメニューも豊富のようです。

049opi.jpg


麺のかたさ、スープの脂の量も選べます。

「替えめし」ってのもあり実にユニーク

048opi.jpg

最後にスープにご飯を投入してもなんだって。

いや~、まじ美味かった『おっぺしゃん』

また来ます

053opi.jpg



TEL 022-797-1505
住所 宮城県仙台市太白区柳生7-5-11
営業時間 11:00~24:00 (金・土・祝前日 11:00~2:00)
定休日 年中無休
関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

