スポンサーサイト


キス釣り(秋田)

翌朝3時30分頃には目が覚めましたが、

天気が曇っていて、昨日の疲れもあり、結局6時まで爆睡

ホテルでバイキングの朝食をすませ、向かったのは二田海岸

着いてビックリ、ゴミの山。

先日の大雨のためかな

004oga.jpg

ちなみに右奥に見えるのが男鹿半島。

006oga.jpg

ゴミだけなら許せるが、濁りもパンパじゃなかったです。

1人のお兄さんが「河豚しか釣れない」って帰って行きました。


私も竿を出しましたが、1時間弱でキス2匹と20cm位の黒鯛が1匹。




場所を出戸浜海岸に移動。

やはりここも濁りが

007oga.jpg

011oga.jpg

ここでもなんとか1時間でキス5匹を拾うのが精一杯。


今回は早々諦め、餌はたっぷり余りましたが、置き竿で釣りを始めた方にあげてきました。




帰りの昼食は秋田市内の『秋田まるごと市場』

私が頼んだ『船盛ご膳』920円)最高に美味かった~

012maru.jpg

ご飯も「あきたこまち」美味いね~。

美味しい刺身でご飯がすすむ、すすむ。

013maru.jpg

締めは東北道、前沢SAのこれ

017mae.jpg

じゃじゃん、ソフトクリームであります。

でも私的には、下り線の方が美味い、絶対お薦めですよ。


そんなこんなで釣りの方は良い釣果が出ませんでしたが、

いろいろ駆け足で楽しんだ秋田の旅、2日間でした
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

