スポンサーサイト


一草庵

いつも行列ができ、気になっていた仙台市泉区のお店に行って来ました。

今日も12時前に10人は並んでいました。

そのお店は『一草庵』さん。

001iti.jpg

待つこと20分やっと店内へ。

中は昭和の匂いがするレトロ風な感じのいいお店です。

なんか落ち着きます。



ハイハイ、まずは注文ですね

002iti.jpg

つけ麺の専門店みたいで、以前、震災前は中華そばも出していたようですが。



私は『つけ麺』か『辛つけ麺』か迷いましたが、今日は『つけ麺』特盛りで


待ってる間に気になっていたのが、

003iti.jpg

「一滴激辛」

非常に気になりました。



さあ、きました~よ「つけ麺」

008iti.jpg

煮干、節系のダシが効いた醤油スープ。

具には、とろっとろのチャーシュー、ごろんと入ってる味玉(中はとろとろ)、大きめのメンマ、

海苔、ネギ、そして手前にあるのがつくね。これも美味かったなぁ~

004iti.jpg

麺は、もちもちで弾力のある中太麺。右下に見えるのが生姜。

スープに入れるとまたこれが美味い

納得の一杯でした。なるほど行列が出来るのもわかります。

この近辺レベルが高いですね~



TEL 022-218-2282
住所 宮城県仙台市泉区高玉町8-10
営業時間 11:30~14:00
定休日 不明
関連記事

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

