スポンサーサイト


鷹乃巣

先週、キンキ(魚)の煮つけが食べたくなり、

ドライブがてらに山形県鶴岡の庄内物産館まで買い出しに行って来ました

日曜日と言う事もあり、魚市場やお土産屋さんは、午前中から人、人の大混雑。


私は、まずお目当ての「キンキ」を買い、

ついでに「甘鯛」も買っちゃいました

これは夕食が楽しみ~~~



で、ランチタイムは、先月の赤川花火大会の日にお邪魔した『鷹乃巣』さんの

とんこつラーメンが当時から気になっていたので、早速立ち寄り注文。

taka10.jpg

な、なんとビックリ

具材とラーメンが分かれてるでは・・・。

taka12.jpg

チャーシュー、海苔、ネギ、キクラゲ、燻した煮卵。

ボリュームも満タン

taka11.jpg

マー油も入っていて、かき混ぜると

これがまたいい味を出します

taka13.jpg

麺もストレートの細麺。腰がありスルスルとのど越しがいい。

taka14.jpg

スープもどろっどろ系の豚骨スープ。

でも豚骨の臭みもなく、むしろどろどろなのにしつこくない味。

かなりハイレベルに出来上がっているラーメンでしたね。




TEL 0235-24-6616
住所 山形県鶴岡市小淀川字谷地田50-1
営業時間 11:30~21:00
定休日 月曜日(祝祭日営業)
関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

