スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん 本竈

本日は宮城の「ラーメンWalker」総合2位にランクインしている

『らーめん 本竈』さんへ行って来ました。

kamado.jpg

12時前に到着し待つこと10分、カウンターへ案内されました。

kamado1.jpg

注文したのはメニュー表の右上にある、

一番人気の「海老わんたん麺醤油味 味玉入り」「肉味噌ごはん」

「肉味噌ごはん」の挽肉は坦々麺に使用してるものをごはんにかけてるということで、

食べて見たくなり注文。

kamado3.jpg

そしてラーメンは、

kamado4.jpg

はい、ハッキリ言って凄いインパクト」でした。

美味すぎ~~

ワンタンもぷりぷりの海老が中に入っていて、

美味いし、熱いし・・・

煮卵も最高にとろっとろ

kamado6.jpg

麺は自家製の中細のストレート麺。

南部小麦を使用して、天然塩、かんすい、軟水で丁寧に作ったとのこと。

kamado7.jpg

中細麺なのに腰があり、歯ごたえもGood

スープは、エゴマ豚のゲンコツ、丸鶏、サバ節、カツオ節を使用したダブルスープ。

kamado5.jpg

このスープが実に奥深い味を出し、麺に絡んでくる。

そして最後に、

kamado2.jpg

魚粉を入れ味に変化を・・・。

これがまた言う事なし

間違いなく総合2位の実力を見せつけられました

美味しかったです。次回は塩味を食べて見たくなりました。


TEL 022-396-7131
住所 宮城県仙台市宮城野区岩切文台3-5-12
営業時間 (月~金)11:30~15:00 17:30~21:00 (日・祝)11:00~21:00
定休日 不定休
関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/06 08:53)

仙台市宮城野区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。