

麺房 大喜

今回お邪魔したのは、太白区にあります『麺房 大喜』さん

taiki1.jpg

2014ラーメンWalker 、総合部門13位にランクイン

taiki2.jpg

まず目を引くのが、メニュー表にあります「海」「山」

「海」・・・スープが動物系+魚介ダシ

「山」・・・スープが動物系のみ

と言うことらしいです


私が注文したのは、「海」醤油チャーシューメン

taiki4.jpg

taiki5.jpg

麺は国産小麦の低加水ストレート麺

腰があり、パツパツっした麺です。

この麺、かなり美味しいです~

taiki6.jpg

スープは焼アゴをメインに5種の魚節を使って

ゲンコツ、いわい鶏、昆布、野菜などを7時間煮込んだ

ダブルスープとか

ん・・・かなり透明感があり、何とも言えない奥深さ

taiki7.jpg

チャーシューも美味しいと評判のようでしたので、

ラーメン注文時に「チャーシュー丼」も頼んじゃってました~

taiki3.jpg

うゎ~~、「うまっ~~~

これは、塩ラーメンもかなり美味しいはず

次回は塩ラーメン決定です




住所 宮城県仙台市太白区東郡山2-49-32
営業時間 11:30~14:00、17:30~20:30 土・日・祝11:30~14:30、17:30~20:30
休業日 火曜日
関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

コメント

美味しかったよ~

やっちさん、恐るべしアゴですよね(^^)
アゴで作ったスープは間違いないようですね。

めっちゃ美味そう(ΦωΦ)

海、山とはなかなかですね(^o^)
最近県内でもアゴ使うの多いですよね♪
とても美味しそうです(≧∇≦)b
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

