

君子蘭とシンビジューム

我が家の『君子蘭』『シンビジューム』が満開


まずは『君子蘭』

去年の5月に植え替えをし、追肥や液肥を与え、

見事に21輪の花がつきました

kunsiran1.jpg

株をいかに大きく太らせるかで、花数が変わってくるようです

kunsiran2.jpg



こちらは『シンビジューム』

去年の5月に株分けをし、1年目は花が咲かない確率が高いそうですが、

夏場の管理を徹底し、たっぷりと愛情を注ぎ見事に咲いてくれましたね~

sinbi1.jpg

夏場は去年初めて、遮光ネットで囲い、風遠しの良い所に

秋が深まってくるまで、戸外に置きっぱなし状態にし、

欠かさずに追肥を与え続けました

sinbi2.jpg

そろそろ、プランターにお花を植える準備も進めて行こうかと思っております
関連記事

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

