スポンサーサイト


牡鹿半島漁港巡り

今日も天気はいいが、海は荒れ気味!?

「もったいない休日だな~、よし牡鹿半島漁港巡りでもしますか~」
ってな訳でポイントを探しながら漁港をカメラで撮りまくってきました。

糸を垂らしたくなる漁港が多数ありましたよグー!

今日は私も初めて行った漁港を紹介します。

牡鹿半島東側最先端に位置する「新山漁港」です。

新山漁港

第一印象は「こじんまりとした漁港だな~」と思いました。

新山漁港

雑誌等では港内はカレイ・アイナメがオススメと書いてありましたが、
ちょっとこれでは・・・。
やたらとブイが多過ぎますよね無言、汗

新山漁港

港内には排水が流れていたり、

新山漁港

石垣のスロープもありました。

新山漁港

投げ釣りのポイントは正面のデカイ防波堤の先端部。
水深はかなりあり、船道にキャストすればいいかもねニコッ♪
下の写真も参考までに・・・。

新山漁港

今私が立っているところから投げるとアイナメのポイントらしいです。

新山漁港

でも今日は高波の為か、危うく私も波をかぶるとこでした。

今日は、写真を撮りながらのポイント探しでしたので、まじで疲れました。
走行距離はなんと200キロを越える長旅でした涙

HPに「釣りマップ」でも作ろうかな~ピース
関連記事

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

