スポンサーサイト


ラーメン食べ歩き年間ベスト10

今年もいろいろなお店を訪問致しました

順位をつけるにあたって、かなり迷いましたが

あくまでも、自分好みの麺であったりスープや具材等で決めました。

もちろんBEST10に入ってないお店も、美味しかったですよ



では10位から・・・



10位『かいじ』さんの「かいじの味噌らーめん」

豚骨がばっり効いてる味噌らーめん

kaiji20142.jpg



9位『麺や 遊大』さんの「遊大 タンメン」

タンメンを食べるならここしかないでしょう~

yuudai11.jpg



8位『太平楽』さんの「あごダシ中華そば」

 あごダシ・・・ん~、これは美味い

taihei1.jpg



7位『嘉一』さんの「中華そば」

鶏、鶏、まさに鶏だけで作った中華

kaiti1.jpg



6位『麺房 大喜』さんの「チャーシューメン」

「海」・・・動物系魚介ダシが最高

taiki4.jpg



5位『麺屋 とがし』さんの「とがしの旨辛ら~麺」

豚骨、魚介スープに四川山椒を効かせた濃厚な味わいの一杯

201411261togasi.jpg



4位『一草庵』さんの「辛つけ麺」
 
つけ麺なら間違いなく、ここでしょう

kara222.jpg

kara111.jpg



3位『麺や みの家』さんの「しおそば」

塩ラーメンの衝撃をうけた一杯

minoya201412211.jpg



2位『玄龍』さんの「醤油らーめん」

ほんと美味い醤油ラーメンと言うのは、このようなラーメンかもね

gen5.jpg



1位『杉のや』さんの「鯛ダシ醤油」

鯛ダシのラーメンまた食べた~い。至福の一杯ですよ~

suginoya3.jpg


まだまだ美味しいお店もありましたけど、今回はこの10杯を選ばせて頂きました。

来年も衝撃的な一杯がありましたら、是非ご紹介させて下さい。

一年間ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします
関連記事

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

コメント

来年も

よろしくお願いしますね。
いろいろな情報交換しましょうi-271

今年一年も

終わりですね♪
自分も沢山行きましたが、やっぱりラーメン最高ですね(o^^o)
来年もお互い切磋琢磨して麺活しましょう(´▽`)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

