スポンサーサイト


南三陸エリアをリサーチ

今日の休みは・・・と言いますとニコッ♪

石巻は瞬間風速25mと言う予報の為、釣りには諦めました大泣き
・・・が、こんな時は漁港のリサーチですねニコッ♪

何処に行こうか迷いましたが、今回は南三陸エリアに行ってまいりました。

そして今日、紹介するのは、『大谷漁港』
場所は歌津方面から国道45号線を北に進み、海水浴場『御伊勢浜』の隣にある漁港です。
御伊勢浜は『海水浴場百選』に選ばれるほどのきれいなところですよニコニコ。 横向き

さてさて漁港の方はと言いますと、外海側の東防波堤がこの漁港一番のポイントらしい。
釣れる魚は防波堤先端付近でアイナメ・ベッコウゾイ・ウミタナゴ・・・。

比較的大きな漁港です。

では先端まで歩いてみますねグー!

大谷漁港

湾内もかなりの水深のようです。
チカ釣りをする方にもお薦めかも!?

湾内にはブイがあり、投げ釣りは無理かな~。

大谷漁港

投げ釣りはやっぱ外海だね。

テトラの穴釣りもいい感じだbikkuri01

大谷漁港

向こうの防波堤のちょうど真ん中付近(船道)も狙いかもしれないが、道糸沈めが必要か!?

大谷漁港

いよいよ先端に近づいてきました。
なんかいい感じ~ですねニコッ♪

大谷漁港

そして先端到着bikkuri01

真下は沈み根があります。
ここもかっなりの水深ですねぇ。

大谷漁港

ひぇ~・・・海はきれいだな~Brilliant.

遠投したら気持ちよさそう・・・笑い。
ちなみに写真の向こうに見えるのが、先程紹介した御伊勢浜です。

大谷漁港

なんか竿を出したくなっちゃたぞ。
でも持ってきてません苦笑い

あっ、ちなみにここはヒラメも釣れるらしい。

ほんといい場所がたくさん在り、のっこみの時は釣りに来ようと思うけど、どうしても石巻方面に
足が向いちゃいます。
体が2つほしいよ、まったく・・・苦笑い

そして明日も時間があれば載せますが、この後に行った漁港が凄いbikkuri01
場荒れも無く 穴場 になるかも・・・。
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

コメント

え~・・・

出身は千葉だったんですか~~。
でも宮城も住んでみればいいところでしょ??
私から言うのも何ですが・・・。

話し変わりますが、相馬も場所取りが激しそうですね!!まるで渡波みたい^^;

でも渡し舟で沖堤防に渡ると釣果が伸びると雑誌で見たことあったので、行ってみたいですね。
でも相馬まで行って坊主だとショックだろうな~~

No title

出身は千葉なんです(笑)
東京に部屋かりて、仕事してましたが東京に住むのが嫌で、暑さに負けて、で、、、
スキーと釣りが直ぐできる環境を求めて宮城に引越してきましたの。。。
12年になりま~~す^^

相馬は数少ない好ポイントなんですが、ポイント事態も狭く出遅れると良い場所は必ず人が入ってますの(泣)
良いポイントで釣りが出来たことほとんどないですよ。

相馬ですか!

私は一度相馬に行ってマコ釣りしたいと思っております。
福島もいいとこありますもんね^^
いそめんさん今度釣れて行って・・・。

あっ、高速料金が安くなれば再三チャレンジしようかな~???

ところで、いそめんさんは亘理出身ですか~。

気温も私がいる県北とは大違い^^;
亘理は暖かくてすごしやすいところと聞いておりますが?!

何かと暖かいと行動を起こしやすくていいですよね^^


No title

北ですな~~。
ちょっと遠くてなかなか行けません。
あ、σ( ̄。 ̄)は亘理なんですよ。
せいぜい石巻~相馬で行動してますので。
でも、、、石巻より北は良い釣り場ありますよね。
羨ましい限りです!

リンク了解しましたラジャ!( ̄- ̄)ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

