スポンサーサイト


南三陸リサーチ続編

前回の続きとなります、南三陸編は・・・

穴場発見!?絵文字名を入力してください

ここは国道45号線から入り組んだ所にある漁港です。
もちろん雑誌等にも載ってません。私も偶然見つけました。

漁港の名は『前浜漁港』と言うみたい。
駐車スペースもかなり広い。

前浜漁港

お~~、湾内もかなりの広さ。
そしてビックリしたのが、漁師さんは船を陸に上げ、漁はもうやっていない様子。

前浜漁港

一艘だけ船を見つけました。おそらくこの漁師さんが数少ないブイをかけているのかな~?

前浜漁港

防波堤の下には根が見えますが、水深はかなり深い。

前浜漁港

堤防の付け根付近は、岩だらけ・・・アイナメがいるかもね。
この日は風が強く、しかも高波でした波

前浜漁港

そして長い防波堤。向こうにも防波堤があります。
防波堤の幅も広いです。
テトラの穴釣りでは根魚が釣れそうニコッ♪

前浜漁港

そして外海ですが、向こう側に岩が見えますが、そこまでは150mはあると思います。
防波堤先端から、30~100mくらいが船道でしょう。

前浜漁港

おそらく釣れる魚はマコ、アイナメが中心かな。

前浜漁港

防波堤先端もかっなり広く、竿も投げやすいし、家族で釣りというのも楽しいかもね笑い。

前浜漁港

まっ、ほんとここは漁師さんに邪魔にされることも無く、釣りを思いっきり堪能できることと、
場所が場所だけに場荒れはまったくしていないというメリットがあるようです。

前浜漁港

前回の『大谷漁港』よりも投げてみたい場所でした音符

釣れればこの漁港、大穴ですねグー!
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

コメント

私もですよ^^

ハルさん、ほんとそうですよね~。
釣れなくても竿を出したくなります。

やばっ、そろそろ私も禁断症状が・・・・・^^;

No title

あ~ いいなぁ~
竿出したい~
港画像、ことのほか癒されますね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

