スポンサーサイト


『油麩丼』

先日石巻でさかな釣りをした後に登米に立ち寄り、『油麩丼』を食べてきましたニコッ♪

この『油麩丼』、先日秋田で行われた、B級ご当地グルメの祭典!「B-1グランプリ

に宮城県から唯一出店したようです。

これは私も宮城出身である以上食べておかなきゃねBrilliant.

私が立ち寄ったお店は『味処 もん

注文したのは、「油麩丼とはっとセット」1050円。

油麩丼とはっとセット

まずははっとのほうから頂いてみました。

つるつる、しこしこ美味いbikkuri01

汁も油麩が効き、いい味を醸しだしております。

次に本命の油麩丼を頂きました。

正直言います、私はかつ丼より好きですねアップロードファイル

食べてみて甘じょっぱく、最後まで飽きがこないし、

全然油っこくありません。どこか奥深~い味。

ご飯にバッチリ合いますねGOOD

ネットで探したら『油麩丼の会』というのを見つけました。

食べれるお店もずいぶんあるようです。

みなさんも是非一度立ち寄って見てはいかがですかエエェッ!?!?
関連記事

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

