スポンサーサイト


アイナメの刺身

昨日は帰宅が20時過ぎになり、釣具も片付けず、料理もせず、風呂に入り爆睡状態

今、急いでアイナメとマコガレイを刺身にしカシャ。


今晩のごちそうが出来上がり~

ほんと久しぶりの刺身が楽しみです。

アイナメの刺身

それにしても昨日は大物アイナメ・・・取り込めず残念。
私のみならずS氏までも・・・。

帰りの車中は今後はどのようにして取り込むかの話題でした。

まじで悔しすぎます。

HPは時間が取れ次第upする予定です
関連記事
コメント

お久しぶりです。

早速、ご質問にお答えしますが

> 青イソメと岩ゴカイでは何が違うのですか?

主に違う点は、動きと匂いでしょうか。
双方の餌に良い点、悪い点があります。
狙う魚に合わせた餌を使った方が良いかと思いますよ。

> また、同じハゼやアイナメ等を狙ってても
> 食いつきなんかが違うのでしょうか?

ハゼは匂いより、動きがあった方が食いつきがいいので青イソメ。
アイナメは匂いがある岩ゴカイなどと使いわけします。

そのほかにも詳しくなると、ミックス掛けといい、
青イソメと岩ゴカイを組み合わせて使う方法もあります。

簡単に書きましたが、少しはわかって頂けました?

No title

お久しぶりです!

HPも見ました!かなりの大物を釣ってますね~!

うらやましい・・・・

私もちょくちょく鳥の海の港にて

釣行してみましたが、10センチに満たない

ハゼしか釣れません!

と、ここで質問ですが、

青イソメと岩ゴカイでは何が違うのですか?

値段もイソメは500円、ゴカイは1000円と

違うのですが、釣れる魚等も違うのでしょうか?

また、同じハゼやアイナメ等を狙ってても

食いつきなんかが違うのでしょうか?

ご助言、宜しくお願い致します!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

