

キスの天ぷら

先日釣ってきたキスは早速、天ぷらにして頂きました

004ten.jpg

何度食べても釣りたては美味しいです。

塩  醤油  

やっぱり塩がいいですね~



いい型が57匹釣れましたが、みなさんに御裾分けし、あっという間に完売。



聞くところでは『キスのお吸い物』も美味しいらしいので今度チャレンジしてみます。

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

回鍋肉~美味い!!

中華料理第3弾は『回鍋肉』にチャレンジ。

004.jpg

豚こま、キャベツ、ピーマンを入れ、味付けは甜麺醤、豆板醤をメインに使用。

「これは美味い!!ご飯がすすみますよ~」

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

ピリ辛麻婆豆腐

中華料理第2弾は麻婆豆腐

麻婆豆腐


超~美味くできました

もうレトルトは食べれませんよ

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

とろとろ卵のエビチリ

エビチリにふんわり卵をドッキング

エビチリ

タレは甜麺醤と豆板醤とケチャップ等で味付け、最後に卵を加えて完成

ちょっと辛いながらも卵の甘さもあり、なかなかの出来栄え。ビールにも合うね~

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

チャーシューを作ってみました。

チャーシュー

夕食は、『チャーシュー丼』です

1、フライパンに油をしき、にんにくを炒める。

2、1cm角に切ったチャーシューと輪切りにしたネギを投入。

3、軽く火が通ったらご飯をまぜ、炒める。

4、仕上げはチャーシューを作った際にできる茹で汁で味を整える。

5、盛り付けは、どんぶりに炒めたご飯を盛り、
 
  その上に豪華に写真にあるチャーシュー2~3枚のせ、煮たまごを脇に添え完成。

スッゴイ美味いのでお勧めですよ~

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

